--月--日(--)

スポンサーサイト 

01月09日(月)

最終日。 

日本滞在事実上の最終日。

小学校時代お世話になった少年野球チームの年初めのマラソン大会にお邪魔してきました。レース前は子供たちよりもコーチ陣がけん制し合うちょっとピリリとした雰囲気の中スタート。距離は2キロ弱なんですが、なにせ箱根を思わせるような超アップダウン。それに加えて超久々な長距離。さすがにこたえました。結果は自衛隊と消防隊のコーチにあっけなく惨敗。そりゃそーですよ。

監督、コーチなどに逆帰国の挨拶をして一時帰宅。

で、日本生活でやり残していたことの一つ、ラーメンを食べに行きました。高校の受験期に友人と食べに行きまくったところ。思い出の味です。うまかった~。

その後向こうのみなさんにお土産を購入。

んで、夜は家族で寿司屋へ。親への恩返しっつーか自分が寿司が食いたいっつーか、まぁ理由はともかく、自分の余った持ち金でちょっとよさげな寿司でも食べに行きましょーと企画したわけです。今まで行った中では一番いい寿司屋でした。つーか回転寿司しか行ったことないか…?

そこは寿司と共にフグも有名だそうで、寿司とフグ料理の両方いただきました。実は恥ずかしながらフグを初めて食べました。ついでなのでフグのひれ酒もいただきました。いや~なんとも極楽なひと時でした。

んで、ひょんなことからボーリングへ。家族でボーリングなんて何年ぶりだろーか。ま、当然ながら2ゲームともいただきましたけどね。2ゲームでオープンフレーム7回、ヘッドピン逃しも7回と久々にしてはまずまずでした。

そんで、帰る際に会計カウンターの側にあったUFOキャッチャーを試しにやってみんべと。

IMG_0445.jpg


なんと、一発で取っちゃいました。Baby Pooh。かわいいっしょ。100円で取っちゃったよ。なんか気分いいね。

まーそんな感じで親孝行?もしつつ、楽しい一日を過ごせました。
明日いよいよアメリカへ逆帰国します。
帰りたくないよ・・・。

あ、パッキングしてねーや。こっち帰ってくるときの二の舞か…。
T州のNさん(今はFさん?)に怒られちゃうな…。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


