--月--日(--)

スポンサーサイト 

03月21日(火)

ICHIBAN! 

日本優勝!世界一!
気分がいい。

なんか日本人ですらこの日本の優勝に素直に喜べない人が多いようですが、僕は単純に嬉しいです。過程はどうあれ、実力はどうあれ、“WBCでは”世界一です。みんな同じルールでやったんだ。誰に文句が言えようか。その中で唯一残ったのが日本だった。だから世界一。WBC→World Baseball Classic、転じてWorld Baseball Champion。

始まりは1回の猛攻…ではなく、Michigan vs Notre Dameのバスケから。ESPN、時間になってもcollege basketを終了しません。しかもOT突入。しかもしかもOT2突入。最後のブザービーターを外したらまた延びるところでした。フェードアウェイ気味の3P、よくぞ決めてくれました。

んで試合はすでに始まっており、1回に4点をキューバよりいただきました。先頭打者に被弾した松坂も球が上ずってたし(特に直球)、いつつかまってもおかしくない投球。ハラハラドキドキ。日本は追加点が取れずに微妙な展開でしたが2点追加。でも5点リードながらなぜか安心できない展開。案の定2点取られ3点差。さらに守備がミスしまくりリリーフも崩され6-5。一点差。9回に4点とって決まったかに思えたものの、裏の大塚がピリっとせず、5点差もないような緊張感で観てました。でも結局はキューバの気負いと悪すぎる選球眼に助けられ試合終了!

いや~気分いいですわホント。
世界一おめでとう。

>アナウンサーへ

・ファーストはマチュナカじゃなくてオガサワラね。一昨日ガッツガッツ言ってたじゃない。
・オウサンはコントクじゃなくてカントクね。

試合終了後、オウサンの胴上げまでは写したものの、すぐに放送終了するあたりはさすがアメリカ、さすがESPN。

まぁいろいろ議論を呼んだ今大会もなんだかんだ終わってみれば楽しめましたよ。野球はサッカーの日本代表ほどは盛り上がれないと思ってたけど、かなり盛り上がったみたいだし。いろんな意味でやってよかったと思うよ。あとはみなさんいろんな感想を述べると思うのでそちらを拝見しましょう。

ちなみに今日は強風のためか疲労を取るためか練習は室内で軽めの調整となりました。で、明日急遽Wayland Baptist Pioneersと試合を組んだそうで、6時からナイトゲームです。

ってなわけで明日提出の宿題とかあるらしいので今からやります。

スポンサーサイト
  Sports  CM-(6) PAGETOP
お久しぶりです!sports powerのタカシです。
日本、遂にやりましたね~世界一
感動しましたよ。
ってか、アナウンサーの方たちおもしろいですよね。他にもマツザカがたまにマツザキになってたりと、聞いてて笑っちゃいました
[ 2006/03/21 07:05 ] タカシ [ 編集 ]
こんにちは。お久しぶりです。
こっちのアナウンサーとか解説は質が高いとは聞いてましたがホントよく調べてますね日本の選手のこと、日本の野球のこと、文化のこと。感心しますよホント。野球事自体もよく知ってますし。日本のアナウンサーと解説者も見習って欲しいですね。
[ 2006/03/21 08:20 ] Shin [ 編集 ]
この話題、SBCで挙げますか? しかし、日テレの中継がバカすぎて、かなり笑えた。 特に、解説の水野とかいう奴。 あの水野か?? ランナー1,2塁の場面で、「このバントはうまく決めないと。 3塁はタッチプレーになりますからね!」。 ランナー2,3塁の別の場面でキューバの守備体系を見て、「この体系はゲッツーも狙ってますよ!」。 「日本の野球が世界一のなれて最高!」みたいな事を言ってたが、「お前のバカさ加減は、もっと最高」と突っ込みを入れたかったです。
[ 2006/03/21 17:43 ] 幸城 [ 編集 ]
この話題というのはWBCですか?アナウンサーと解説者の件ですか?水野って元巨人の水野ですかねぇ。野球を知ってるんですかね?アメリカ在住の人が言ってたことが分かりましたよ。昨日はバスケもアイスホッケーも見てましたが同様にすごい聞きやすいというか聞いてためになることが多いです。
[ 2006/03/21 20:48 ] Shin [ 編集 ]
最高に気持ちいいね。
準決勝へぎりぎり通過して、韓国戦圧勝。
すみませんって感じ。
そしてキューバ戦はかなりハラハラの展開で超興奮した。
エラーが重なって、得点取られて、厳しいと思ってたが・・・。
9回の攻撃にはしびれました。

そして、アメリカへ一言。
「かかってこいよ!!」
[ 2006/03/21 21:19 ] 設楽 [ 編集 ]
9回に点差開いたけど裏の大塚を見てたらホント最後のアウトを取るまで分からなかった。緊張してみてたよ。
かかってこいよは言えません。実際アメリカには負けてるし、もう一回韓国、キューバとやったら勝てるか分からないし。現状の実力で世界一というよりは第一回WBCで世界一と言った方が正しい感じがする。でも気分は最高。気持ちがいい。
[ 2006/03/21 21:36 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


