--月--日(--)

スポンサーサイト 

03月16日(木)

タナボタ。 

昨日のことから書くのが普通なんだろうけど、興奮冷めやらぬうちに…

メキシコ万歳!!

始めから最後までテレビに釘付けで見てました。いや~メキシコ強かった。よく日本はあのチームに勝てたよ。ホントよく出来たチームだった。とりあえず日本は棚ボタっつーかリベンジのチャンスをもらったね。意地見せろよサムライ。

ってか問題の審判またやった!しかも2回も!一つはポールに当たったホームランをインプレーに。もう一つは帰塁が遅れたランナーをセーフに。ありえねーよホント。あいつあれで給料もらってんの?給料はWBCじゃなくてアメリカチームからもらってんだろ。どっち贔屓とかそういう問題を通り越して、緊迫した試合に水を挿すなっつーの。二度とグラウンドに立つな。リトルリーグでも立つな。ホントにガルベス召喚するぞ。

なにはともあれ、あの憎ったらしいアメリカの監督が消えることに何よりの快感を覚えてます。今日散々バカにされたチームメートに明日なんて言ってやろうかな。何も触れないのが一番な気もするけど。へへ、ざまぁみろ。

さて、冷静に昨日に戻りましょう。韓国戦はなぜか録画中継。しかもliveの枠はソフトボール。アホか?しかも録画の時間になっても放送されず。テニス(録画)が引き続き放映されてました。何やってんだか。それが2時ごろまで長引いたのでしびれを切らしてパソコン開いてネットで結果見ました。ESPNの画面の下のテロップにテープ張って隠してまで頑張ったのに…。

寝る直前になって始まったので1、2回ぐらい見てましたが、驚いたのは韓国のホームゲームのような歓声。なんだっけ?テーハミング?の大合唱。カリフォルニアだけにたくさんいるんだろうとは思ったけどあれほどとはね。噂では裏で団結して球場に集ったという話も。それに対して日本はおとなしいもの。ニッポンチャチャチャの声もなし。

試合は1回、イチローが先頭で出たのに何で西岡送らないの?王監督は何考えてんの?1点が何より欲しいんじゃねーの?言ってることとやってることが矛盾してんじゃん。俺なら3バントさせても送ってたね。まぁその後はベッドに入ったもんで、ハイライトとネットからの情報ですが、ミスをしてたら負けるの当たり前。二死からランナー出すし、攻撃は単調だし。はっきり言って昨日は韓国の自力勝ち。2回も負けたんだから、現時点で日本より韓国の方が強い。

前に誰かが言ってた

『強い者が勝つんじゃなくて、勝った者が強い。』

正にその通りだと思います。

イチローの発言、
「野球人生で最も屈辱的」

屈辱的って見下してた相手に負けたから出た言葉じゃね?二回も完敗しておいてまだそんな言葉が出てくるとはね。負けるべくして負けたようなもの。

それでも3回目のチャンスを与えられた。このまま黙って帰るわけにはいかないだろ。確実に昨日で気持ち切れただろうけど、いい意味でリセットってことで頑張ってもらいたい。すでに予選から3回負けてますが、何度負けようともルールに沿って優勝を勝ち取れば世界一は世界一。

頑張れニッポン。

いや~しつこいようだけど、なんだかすがすがしい。日本が準決勝に残った喜びより、アメリカがメキシコに負けて、WBCから姿を消したことが何より嬉しい。巨人が負けるよりも、ヤンキースが負けるよりも、FootballのUTが負けるよりも、BasketのDukeが負けるよりも嬉しい。

他に書きたいことあったけど、今日はこのネタだけにします。

スポンサーサイト
  Sports  CM-(3) PAGETOP
こんにちは。
いや~メキシコやりましたね。日本でネット中継でドキドキしてましたよ。
あの審判は素晴らしいですね。誤審を通り越して、ルールを変えてしまうという、まさに「俺がルールだ!」と言わんばかりの判定。アメリカ人の象徴ですね。
ウザいアメリカ人に言ってやりましょう!「球場貸してくれてありがとね☆」
日本はアメリカ戦、審判を戦犯扱いしているけど、8回、9回共に3塁に選手がいて、「一点をとりに行く野球、もしくは一点が大きく勝敗を左右する」ということは言っていたはずなのに、見事0点。それが忘れられていて、マスコミもこぞって、審判叩き。いつまでたっても、これでは強くならない気がします。
それでは「カール・ハインツ・シュナイダー」ということで!
[ 2006/03/16 21:33 ] おの [ 編集 ]
メキシコはホントに強かったです。あのチームに日本が勝てたのが奇跡です。
あの審判はA級戦犯です。家族に危険が降りかかるかもしれませんね。
日本は相変わらず弱いですね。はっきり言ってこれまでの戦い方では韓国にまた負けますね。
しかしながら世界一を目指して頑張ってもらいたいです。
最後の一文はドイツの皇帝ですよね?
[ 2006/03/17 09:37 ] Shin [ 編集 ]
そうです、「若き」皇帝です!(笑)
[ 2006/03/17 21:36 ] おの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


