--月--日(--)

スポンサーサイト 

03月15日(水)

旅。 

昨日の遠征は昼に出発。7時試合開始なのに4時になっても到着せず…おいおい大丈夫か?って思ったら時差が1時間あった。途中レストラン寄って腹ごしらえ。サラダバーとチキンストリップ食べました。

到着したのはいいものの、dressing roomと球場が歩いて5、6分離れてた。夕方一番ボールが見にくいと言われる時間帯のBPは案の定全然ボール見えず。フェンス際ジャンプ一番で取ろうと試みたボール、あと少し届かずで、フェンスから跳ね返ったボールが耳を直撃。

ナイター設備もあまりよろしくなくて、照明は少なかったです。グランドコンディションもあんま良くないって選手が言ってました。いかに自分らの設備が恵まれてるのかがよく分かりますね。

試合はお世辞にも強いとは言えない相手に点を重ねたものの、やはり何か物足らない単調な攻撃。相変わらず変化球が打てない。うちもお世辞にも強いとは言えない。投手陣も昨日は普段投げない第2線のピッチャーのリレー。終盤はUT戦に向けた1線が投げましたが、みんなダメダメ。打たれもしてないのに四球だしまくってさ。ストライク取れないならピッチャーやめろって感じ。ついでに変化球使いすぎ。打たれてないんだからポンポンリズムよく直球で押せっての。とは言ってもコントロールがないもんで甘く入って打たれるケースがちらほら。みんなダメダメだ。

一応8-4で勝ちましたけどね。中田英とかイチローが同じチームだったら何言われてるか分からねーな。

subwayのサンドイッチを食べつつ帰路へ。ほんとプロみてーな生活だわ。すごいねアメリカのカレッジスポーツは。日本なんか交通費も食費もユニフォームも何もかも自費だっつーのに。

で3時前に到着。バスの遠征だったこともあってか某在京アイスホッケーチームにいたときの日光遠征を思い出しました。ホームじゃないところでやるのもたまには面白いですね。ATとしては楽チンだし。

ちなみに僕はカメラを持っていくのを忘れ、ウインドパンツ(シャカシャカ)も忘れ、グローブ(必需品)も忘れました。バスの中では首脳陣とボスにやる気をアピールすべく肩に関する本を読んでました。

で、4時に寝たと思ったらすぐ昼がきてトリートメントへ。最近はTRがちょっと混んでます…。

とまぁそんな感じですが、今週末にはいよいよconference opnerが控えてます。しかもいきなりのUT戦。うちの監督はNCAA DIの勝利数歴代3位、一方UTの監督は1位。名将対決とでも言っておきましょうか。今のままじゃ勝てないけど、やる以上はもちろん目指せsweepです。

んで、今日は運命の韓国戦。college hoopに押されてか、live中継なし。12時から録画でやるそうです。この時間にブログ書いてるのもパソコンを開かないようにするため(トップページに結果とか出ちゃうから)。ボコボコにやっつけるのを期待しておこうと思います。

ちなみに今週末に日本人の方が集まりの企画を催してくださったようですが、土曜が金曜に変更になり、金曜の夜に試合のある僕は参加できず。ここでは飲み会も皆無なのでとても楽しみにしてたのですが…。残念でなりません。陰の流れの時は何もかもが陰に作用するようです。

なんかパ~っとして~なぁ。
スポンサーサイト
だいぶ前のだったのか!失敬。

遠征費は学校が全額払うの?
さすがUSAですな。どっから金出て組んだか。。。。
[ 2006/03/16 12:14 ] kanme- [ 編集 ]
遠征費は学校っつーかチーム持ち。金はいろんなとこから出てくるよ。アメリカは大学スポーツがビジネスとして成り立ってるからね。フットボール(アメフト)なんかとんでもない予算持ってるよ。
[ 2006/03/16 13:17 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


