--月--日(--)

スポンサーサイト 

03月13日(月)

お国のために。 

今日は昨日のWBCの判定の件で話はもちきり。ボスが最初に発した言葉は「I'm sorry about that.」。ほぼ全員があれはミスジャッジだの見解を示してましたが、本音はアメリカ万歳。USA!USA!の合唱。各紙メディアも批判してたけどうわべだけ。

まぁ終ったことを話しても仕方ないし、ムカつくだけなのでこの辺にしますが、日本が出来ることは2つ。

1、やってらんないと日本に帰る。
2、準決勝でアメリカにコールド勝ちしての世界一。

2は韓国がアメリカに勝ったことで微妙になりましたが、世界一は取って欲しいですね。

あ、3つ目がありました。

3、ガルベスを召喚してあの審判にボール投げる。

個人的には3が見たい。

そしてあの審判の行く末も2つ。

1、二度とメジャーの土を踏めない。
2、永遠に英雄として称えられる。

それにしても、カリフォルニアで開催されてることもありますが、テレビで多くの日本人が日の丸を振ってたり、ハチマキ巻いて応援してたりで、一応国をあげてのイベントなんだなって思いました。ブログやら日記やらで多くの人が昨日のこと語ってましたしね。何気に関心度高いじゃないっすか。

そういえば、昨日の試合で解説者がコメントしてました。
『Hideki Matsuiはシーズンを考えてか怪我やコンディションを考えてかWBCには参加してない。でも今現在spring trainingでオープン戦に出てるじゃないか。』
正にその通り。出ればよかったと思わせてやりましょう。

今日BPでセカンドを守りました。内野ゴロはゲッツーにしてましたが、やっぱ面白いねゲッツー。個人的にはショートが本職ですが、6-4-3、4-6-3は二遊間の醍醐味です。

夜はKさんにお招きを受け、親子丼と豚カツを食べました。お招きされたとは言っても作ったのは僕とMさんですが。豚カツ食ったの久しぶり。旨かった。梨も食ったぞ。こちらも旨かった。

明日はNew Mexico Stateに遠征です。泊まりじゃないので試合終ったら帰ってくると思います。日が変わってからの帰宅となるでしょう。

スポンサーサイト
  Sports  CM-(2) PAGETOP
うん。松井もでてほしかったなぁ。
[ 2006/03/14 04:49 ] 杏 [ 編集 ]
出たとこで戦力になったかは分からないけどね。
[ 2006/03/14 09:04 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


