--月--日(--)

 

08月09日(土)

ストレッチは力学。 

連勝は11でストップ。
Arkansasでは1勝2敗と久々に負け越し、
Oklahoma州のTulsaにやってきました。

今日の試合は雨にシャーシャー降られながらも、
なんとか試合をやりきって勝利。

明日は後半戦唯一のデイゲームで、
夜はチームパーティが予定されてます。


今日試合中とある投手にストレッチを頼まれたのだけど、
いつもはベッドを使ってやる肩のストレッチ、
ベンチに座ったままやってみた。
できないと思ってたけど、できんじゃん
と新たな発見。
肩のストレッチは肩甲骨がキーですね。
ベッドがあればそれが固定役になってくれるんだけど、
ベッドがなくても限られた2つの腕と手を使えば、
意外とできるもんなんだね。

ストレッチは解剖学が重要とされてるけど、
それが分かってりゃあとは力学よね。
逆に力学が分かってないと
いくら解剖学が分かってても難しいね。
そういうcreativityは得意とするところかも。


さて、シーズンも終わりが見えてきました。
これからやることに追われるなぁ。
時間との追いかけっこか。
自分も常日頃力学の重要性を感じてます^^
[ 2008/08/15 16:06 ] Ryuta [ 編集 ]
久しぶり。
バイオメカにクスが分かってりゃ幅も広がるよね。
[ 2008/08/17 22:36 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


