--月--日(--)

スポンサーサイト 

03月07日(火)

人間といふ生き物2。 

徒歩生活一日目。朝の授業2つの間の移動教室はおよそ1kmちょっと。授業間10分。ギリギリでした。うーむ、チャリのありがたみが分かります。

今日、明日はチームはLas Vegas(vs UNLV)へ遠征。みんなウキウキ?で出発しました。今ラジオを聴きながらこれを書いてます。現在7-0でリード。

というわけで例に漏れず、僕は居残りの選手のお相手。・・・の前に、TRに行くと、いつものようにボスからの指示が書かれた紙が。まぁリハとかthrowing programとかの用件が書かれてるんですが、今日はそれに加えて不思議な文章が。

Yoshi, there is something in the Powerade storage room.

何じゃ?something?脅しの部類のイタズラかなって感じで開けてみると、、、、




なんと!!!!

自転車!

状況が飲み込めずしばし言葉を失う。
TRにいたCに聞いて見ると、うちのボスが気を利かせてくれたんだそうです。チームで買ったのか、ボスが買ったのか分かりませんが・・・。正直言いますと、嬉しい気持ち半分、申し訳ない気持ち半分でした。いや~でも嬉しかったですよ。

すぐにボスにお礼の電話。とりあえずThank you言いまくっておきました。言葉になりませんよホント。シチュエーションは違いましたがあの時の再現となりました。

しかもね、チェーンロックに加えてスペアのチューブ2本付き。チャリ好きのボスらしいです。ボスはアームストロングが好きです。そしてチャリでここからSan Diegoまで行ったそうな(計27日、正味22日)。今でもたまに街の端の家からチャリで来ます。

リハを一通り終えた後、選手の一人が「Yoshi、せっかくだから乗ろうぜ!」ってことでロッカールームをぐるぐると。
IMG_0455.jpg IMG_0454.jpg
が、後ろのホイールが歪んでることに気付いてボスに再び電話。遠征から帰ったら取替えに行くってことでお持ち帰りはお預け。いずれにしろhappyには変わりないからいいんです。

で、リハで体幹エクササイズを選手と一緒にやって、ついでにPyramid (50yd×1、×2、×3、×4、×3、×2、×1)も走りました。久々にインターバルみたいなことやったから死にそうになった。あ~しんど。

その後1人で30分走りました。

で、その間自転車のお礼をどうしようかと熟考。前回と同じじゃぁな・・・って思い、思いついたのが、今度の試合前におにぎり作って配る!最近pre game mealの話がちょくちょく出てたもんでね。でも選手全員+スタッフ陣ってのはとても無理。却下。

というわけで別のものに。遠征から帰ってくるまでに用意しておきましょ。

(この記事書いてる間に点差は9-0に。シーズン通算の併殺が23と言ってたのが25に。ありえない数になってます。弱いわけだ。)
スポンサーサイト
おめでと~ございます♪
よかったですね~~☆
[ 2006/03/07 17:04 ] ほろほろ [ 編集 ]
どうもです。なんだか申し訳ない気持ちもいっぱいですが。ピザも羨ましいですよ。
[ 2006/03/07 17:38 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


