--月--日(--)

 

06月29日(日)

in the zone 

昨日の試合は雨で1時間の遅延。
後味の悪い負け方をした後にMissouri州のSpringfieldに移動。
着いたらもう朝になってたけど、
間髪いれずにその日のうちに試合なのがマイナーリーグ。


今日は今シーズン一番の試合でした。

両先発の好投で投手戦。
なんと8回裏2死まで両チーム投手交代がないという珍しい試合。
試合も0-0で延長へ。
延長11回でサヨナラ負け。
負けたけどいい試合だった。
11回を終えてなお3時間を切るスピードのある展開もよかった。

日本の高校野球を見てるような、息を飲む試合。
鳥肌立ちながら、ここまでin the zoneになったのは久々だ。

8回2死で先発を降ろさざるを得なくなったのは、
これまたピッチカウント(投球数)制限によるもの。
全く、アメリカの野球はこれに左右されすぎだ。

これに関してはなかなか言いたい事をここに書けずにいるのだが、
今日も夜は更けてしまったし、やることもあるので今日はこの辺で。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


