--月--日(--)

スポンサーサイト 

05月28日(水)

マイナーリーグ。 

チームの調子があまりよくないです。
ってか、調子どうこう以前に戦力的にそんなもんでしょって感じですが。
その程度の戦力でその程度の努力なら、その程度のチームにしかなりません。

と、チームのパフォーマンスに関わる仕事をしている
俺が言うことじゃないのかもだけど、
前々から何度も言ってるとおり、ダブルAでもこんなもんか
とがっかりすることが多いです。
メジャーからたった2レベル下ですよ。
アメリカの野球は裾野が広いとはいえ、、、。

さて、今うちには14人の投手がいるのですが、
来週までに2人をカット(首)して12人にするそうです。
普通は何の予告もなしに突然カットされるケースがほとんどですが、
今回はなぜかアナウンスされました。

これを聞いて怖気づいたり焦ったりするのが、
これからあからさまに見えてくるでしょう。
遅ぇっつーの。
だらしねーな全く。

ちなみに今日も野手が一人切られて野手一人補充。
結果を残し続けなきゃダメなマイナーリーグ。
プロスペクト以外はね。
このプロスペクトってのも俺は嫌いなんですけど。

ちょうど先日山際淳司という人が書いた、
『イエローサブマリン』という小説を読みました。
アメリカのマイナーリーグからメジャーへの道を描いた作品。
同時に恋愛や親子、友人のネタも組み込んでね。
しかもこれは野茂がメジャーに行く前に書かれたというから、
山際淳司という人は天才だ。
すごい慧眼の持ち主。
野球好きの方にはお勧めです。


そうそう、切れると言えば、
今日は試合中に選手のグローブの紐が切れてしまいました。
この前直したばかりなんですが、また別の部分が。
網の部分だから、その選手がいかに下手かが分かるね。
簡単な部分なら5分か10分で直せるので、
今回も半イニングで修復。
慣れたもんです。グローブいじるのは昔から好きだったもんでね。

そしたら試合の後にまた別の選手からグローブ直しの注文。
こいつはやや難度高。
明日の練習までには直せるでしょう。

どーでもいいけど、試合中にイライラして切れることが多いね。
たいていは自分のせいなのに。
切れても何にもならないのにね。
自分の記憶では現役時代にキレたことはないと思います。
キレるよりもやるべきことがあるはずなんですがね。

とまぁ今回はダメ出しばかりになってしまいました。

今日負けても明日また試合。
頑張っていきましょー。
スポンサーサイト
  Sports  CM-(4) PAGETOP
キレるって自分が?
[ 2008/05/29 04:05 ] まいこ [ 編集 ]
まいこ>
あ、いや、選手が。自分のミスとか審判に対してキレるってことね。
[ 2008/05/29 22:24 ] Yoshi [ 編集 ]
よしべさんお久しぶりです。お元気ですか??
ブログいつも読ませていただいています。
よしべんさんのアメリカでの生活、尊敬の一言です。
自分も無事大学院に進学することができました。それと同時に今後の進路について大いに悩んでいます。
博士課程に進学するか。就職するか。夏までに進路を決定したいのですが、まだ踏ん切りがついておりません。。。要は10年後のビジョンが明確になってないということです。
もしよければ、アメリカでの留学についてのアドバイス等を頂けたら幸いです。
[ 2008/06/01 03:40 ] しろう [ 編集 ]
しろう>
久しぶり。コメントありがとう。ブログ見てくれてるのね。どうもどうも。
でも尊敬される生活はしてないなぁ。

進路ねぇ、10年後のビジョンを描くっていうのは悪くないと思うけど、
1つに絞るにはちょっと長すぎやしないかい?
3年後、5年後、ってちょっと幅を持たせた見方をしたほうが、
その先も見やすくなるんじゃないかな。
何事も急速に変化してる世の中だからね。

って、俺もそんな偉そうなこと言えないんだけど。

アメリカ留学も考えてるのかな?
聞きたいことあればいつでもメールちょうだい。
[ 2008/06/03 20:10 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


