--月--日(--)

スポンサーサイト 

05月25日(日)

奇遇。 

昨日の話です。
眠りについた後、夜の1時半に見知らぬ番号から電話。
眠りを妨げられ不快感を覚えながら出てみると、航空会社から。

「朝の6時5分の便がキャンセルになりました。」

、、、、、。

フライトの4時間半前にキャンセルの連絡ですか。
やってくれますね○○airlinesさん。

というわけで次に空席のあった3時15分で行くことに。
1時間のフライトを2本でTulsa入り。
Tulsaに着いたのは6時半でそのままタクシーで球場入り。
試合開始直前に到着。
僕の仕事は試合開始までがメインなので、
この日も事実上仕事をしなかったことになります。
試合中、後も多少のことはやりますが。

で、試合の後ホテルのスポーツバーで監督、コーチと飲んでたんですけど、
なんと日本人女性のバーテンダー!
選手に言われるまで気づかなかったんですけど、
日本語で話しかけてみてお互い驚き。
アメリカ中部の田舎ともとれるところのホテルのバーで日本人と会うとは。
彼女は忙しそうにしてましたが、少し話ができました。
またTulsaに遠征に来るのでそのときにまた会えるでしょう。

それにしても僕は渡米以来日本人が皆無に近いところを転々としているので、
こんな偶然の出会いというのは久々で驚きました。
先日まで母親がいたおかげで、「日本語を話す違和感」は軽減されてました。

選手の入れ替わりが激しい今日この頃です。
あまりいい異動はなかったのですが、
昨日一人トレード昇格でチームを離れた選手がいました。
別のチームに行っちゃうのは淋しいけど、頑張ってもらいたいもんです。

さて、2Aというレベルというのもあってこれまでは様子見というか、
結構選手本人に任せてたことも多かったのですが、
僕もチームに加わってもう1ヶ月半経ちますし、
もう少し手を出していこうかなと思います。
自分がここにいる理由を証明しないと。

チームを離れていく選手にも、
僕がここにいた価値というものを覚えていて欲しいし、
何かしら財産となるものを持っていって欲しいですからね。


人間、挑戦、勉強をやめたらいけません。
スポンサーサイト
日本人皆無に近いってすごいね
うちの近所には 外国人たくさんいるから

それが
外国人1人だけ みたいなことだよね

レアキャラだね
[ 2008/05/29 04:08 ] まいこ [ 編集 ]
まいこ>
そうね、かなりのレアキャラです。
面と向かって日本語しゃべることは滅多にないからねぇ。
そこに外国人がたくさんいるってのもすごいね。
そんな町だっけか?
[ 2008/05/29 22:25 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


