--月--日(--)

スポンサーサイト 

05月23日(金)

創作。 

さて、諸事情により急遽訪れた3連休。
母親も帰ってしまい、淋しく一人で過ごしました。

やろうと思ってたことが全然済んでないことに気づくのは、
休み最後の恒例で。
いけませんねぇ。

ま、やることは分かっているので頑張ります。

せっかく時間もあったので久々に料理してみました。
遠征とか多かったり、ホームでも帰りが遅いから、
料理することもなかったのよね最近。

IMG_2468b.jpg


エビとアサリを使ったパスタ!
トマトもクリームもアサリの汁も使ったのでソースは何だか分かりません(笑)。
オリーブオイルにいくつかのハーブなどで風味をつけて、
トマトをからめてアサリとアサリの汁入れて火を通す。
で、エビを投入。
パスタが茹で上がるのに合わせてクリームとほうれん草投入。
クリームは入れなくてもいいかなって思ったけど、
アサリのくさみが消えるかなと。

結果は、、、
うまかった!
いつもは「家庭的な味」がテーマなので、
ハーブとかも普段使わないし、何かとデタラメに作ったけど、
大成功でした。

そんなわけで、明日の朝飛行機でOklahomaのTulsaに飛んで、
チームと合流しまーす。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(4) PAGETOP
Yoshiさんの誕生日は私の一日前です。メージャーリーガーを目指しているのですか?テキサスより応援してます。レンジャーズに入ってくれたら、もっと応援しますよ。ホンと、母親は大切に。いつまでも元気でいてもらいたいですね。お料理Creativeですね。
[ 2008/05/24 09:16 ] 蓮華 [ 編集 ]
蓮華さん>
初めましてになりますよね?(違ったらすいません。)
コメントありがとうございます。僕は選手ではないのでメジャーリーガーを目指してるわけではありません。テキサスにお住まいとのこと、レンジャースファンでしたらダラス周辺でしょうか?
料理はcreativeと言えるか分かりませんが、いつもテキトーに頭に浮かんだレシピで作るんですよ。
[ 2008/05/25 17:44 ] Yoshi [ 編集 ]
うわぁぁあぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁぁぁ

おおいおいおいおいおいおいしそうぅぅぅうううう
こんなかんじの だいすき
たべたい おいしそうたべたいおいしそうたべおいしたい
[ 2008/05/29 04:10 ] まいこ [ 編集 ]
まいこ>
へへ。うまそうでしょ。
書いてる通り、テキトーに作っただけだけどね。
非売品です。
[ 2008/05/29 22:26 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


