--月--日(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05月21日(水)

動と静。 

19日の試合の後そのまま遠征に出かけたチームと離れて、
一人残って20日のオフを母親と過ごしました。
ま、事情は話せば長くなるんですが、24日にTulsaへ飛行機で向かって、
チームと合流します。
今回は卒業式といい、母親の相手といい、チームにわがままを聞いてもらって、
感謝感謝です。

で、その20日のオフは車で3時間ドライブして、
ニューメキシコ州のCarlsbad Cavernsという洞窟に行ってきました。

ここは俺も初!
全米最大(級)?の洞窟でめちゃくちゃでかい!
大量のコウモリに出迎えられ、大口を開けた洞窟に入ると、
そこは地底の神秘的な空間。
気温は一年を通じて13度。
全部見て回るのに2時間ぐらいかかった。
ジャンボジェットもいくつか入っちゃうぐらいの大きさの洞窟。
なんと230メートルの深さ!
行きは歩いて下ったけど、帰りはエレベーターで、
超高速のエレベーターでも1分かかった。

何百万年、何千万年、何億年をかけて出来たさまざまな岩の形、
自然の作り出すアートに魅了されました。

外に出れば灼熱の40度。
空がめちゃくちゃ近く感じた。

IMG_2412b.jpg


IMG_2450b.jpg


IMG_2456b.jpg



母親は今朝の早朝の便で日本へ帰国しました。
15日に来てから約1週間、俺の仕事でかなり振り回しちゃったけど、
体力のある母親で、よくついてきてくれました(笑)。

西テキサスのみならずニューメキシコまで進出して、
短期間でウエスタン・カントリーを満喫していただけたかと。
総移動距離は2000キロ近くいったんじゃないですかね?
俺もよく運転頑張った!(笑)

一人行動にも慣れて買い物も楽しめたもよう。
俺が仕事帰ってきたら料理、洗濯、掃除済ませてるし。
旅先でぐらいゆっくりすればいいのに。
ホント感謝してもしきれない母親です。

で、今朝帰国しちゃったもんで一人淋しく恒例の空虚感。
しかも気がつけば今日俺の誕生日だった。
友達に言われるまでそんなこと忘れてたんだけど。
気がつけば結構な年齢を重ねたようで。

そんな誕生日、何したかと言えば、、、
なにもしてません。

寝て、本読んで、食って終わりー。
超非生産的な一日。
料理する気にもなんなかったし。
たまにはこんなのもアリでしょ。

今日読み始めた本、一日で一気に読みきっちゃいました。
ダメージ -復活に賭けたプロ野球トレーナーの戦い
こんなトレーナーという職に焦点が当てられた本があったなんて知らなかった。
なかなか面白くてのめりこんだ。

さて、事情によりあと2日「オフ」があるのでやることをしっかり済ませちゃおう。

新たな歳がいい一年になりますように。
スポンサーサイト
  Visit  CM-(2) PAGETOP
Happy Birthday !

今月から彼女がカナダ・トロントに留学してるんで、
もしメジャー関係で行く機会があれば・・・会ってみても面白いかも。

俺も9月にはカナダ・アメリカに行く予定。
そして臼○さんが7月、武○さんが9月に結婚式♪

時代は回るね~
[ 2008/05/21 20:27 ] N.Tomita [ 編集 ]
Tomita>
ありがとう。
Naokiの誕生日におめでとう言いそびれてしまいました。遅れたけど、おめでとう。
トロントには行かないなぁ。。。
俺はアメリカの南でうろちょろしてるから。
何の留学してんの?

で、上の2人は結婚するんだねぇ。
おめでとうございますと伝えてください。
[ 2008/05/24 08:15 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。