--月--日(--)

 

05月09日(金)

野球の階段。 

昨日は延長戦にもなってないのに4時間近い試合。
審判が終わってた。
のも要因の一つだけど、打者一人に5球も費やしてたらそうなる。

シーズン始まって1ヶ月以上が経った。
メジャーまであと2段階のダブルA、
もっと高いレベルを期待していたんだけど、
どうやらその期待は過剰だったようで。

野球の技術もそうだけど、それ以外にも広い意味でね。
振る舞いとか自己管理とか。
正直、がっかりすることが多い。

それと、学生時代を通じてちょくちょく経験してきたアメリカの野球界。
自分はまだまだ未熟で学ばなければいけないことはたくさんあるのだけど、
ここで学ぶことは今後そう多くはないかなと思い始めてる。

今の仕事が楽しくないわけじゃないし、
来年もその後も同じことやってお金もらってりゃ、
生活には困らないんだけど、
それじゃなんか面白くない。

新しい場所が必要である。

先日、その新しい場所になりそうな種を見つけた。
それにうまく芽を出せるかどうか。

次回の野球W杯、
「World Baseball Classicの日本の二連覇への俺の期待の大きさ」
「どうしても日本に優勝してもらいたい気持ち」
についても書こうと思ったけど、それはまた今度にします。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


