--月--日(--)

スポンサーサイト 

05月06日(火)

ひと段落。 

やっと落ち着いてこれを書いてます。

3月の終わりにBOC受けて、
その2日後に引越し、
その9日後にまた引越し、
その翌日に仕事が始まり、
遠征を行ったり来たりしてる間に、
BOCの結果が出て、
30日提出の論文を「強引に」仕上げて提出し、
同時に月末のチームレポートを球団のフロントに提出、
そして5月の1日、2日と期末試験でしたが、
遠隔地のため特別オンライン受験で、
3時間取れる時間をと教授に聞かれるも、
そんな時間取れるのは早朝だけで、
2日連続で6時~9時で受験したけど、
上記の状況では勉強時間なんてのは全くのゼロでしたが、
とりあえず終わったことに肩の荷を降ろす、、、
間もなく大学院を早く出た特例の穴埋めをする宿題を
その後2日で終わらせ、
ダラスの北にあるフリスコというところに遠征で、
そこで知り合いの方々と飲み、
今日の試合(フリスコでの4試合目)の後に、
サンアントニオにやってきました。

そんな感じでだいぶバタバタが続いた1ヶ月ちょいですが、
やっと落ち着いて少し心は穏やかになりました。

大学院の方はあとは来週の卒業式を残すのみです。
しかしながら前述の期末試験、
途中から授業も出れなくて、
授業で使った教材を2日前に渡されて、
さらに勉強ゼロでAを取れるほど甘くはなく、
最後の最後、一教科Bを取ってしまい、
アメリカの留学で4.0(オールA)の夢は破れました。
ま、今回はもう終わりさえすればどうでもいいという気持ちになっていたのですが。
(↓の本の影響もあったかな。)


そんな中、遠征中に一冊本を読み終えました。
先輩に紹介してもらった「金持ち父さん 貧乏父さん」という本。
なかなか勉強になりました。

前々から言ってる通り、
これでやっと「型にはまった」教育に一区切りがつき、
これからやりたいことがたんまりとあって、
ありすぎて時間が足りないんじゃないかってぐらいですが、
自分の未来にワクワクするこの感覚、嫌いじゃないです。

勉強したいこと、しなきゃいけないことが山積みだ。
本もたくさん読みたいな。
いろんなこといっぱい知って、頭良くなりたい。


それと、今ちょっと感じてるのは、
少し生き急ぐ生き方になるかなと。
ま、短い人生ですから、それも悪くはないでしょう。


今いるサンアントニオで4試合終えたら、
24連戦をようやく終えてオフです。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


