--月--日(--)

スポンサーサイト 

04月16日(水)

初給料。 

連勝が途切れたあとは普通のチームに戻りまして、
勝ったり負けたりで9勝3敗。
一応、首位タイです。

昨日は投手陣がボロボロだったので、
ピッチングコーチの「Yoshi!飲みにいくぞ!」
にお付き合いいたしまして、飲みに行ってきました。
これを書いてる今日はオフだしね。

さてさて、昨日は15日。
そう給料日でした。初給料!
アメリカは15日と月末の2回払いなんです。
しかしながら俺がチームに合流して働き出したのは10日。
さらに大学院とOPTの関係で給料が発生したのは12日から。
というわけで今回の給料は4日分だけ。
住居手当の方が大きな額で。
初給料で親に何を買う?と考えても、
4日分だけの給料ではねぇ。。。

ところで住居手当、面接の時に言われた額より100ドル少ない。
コーディネーターに話したけどそれは覆らない模様。
なんだか腑に落ちないけど、
書類上でのやりとりを求めなかった俺も悪いから仕方ないね。
それでも安く住ませてもらってるから、
家賃手当てだけでもかなりプラスなんだけど。
それに、この1年目はお金を作ることが目的じゃないからね。

さて、今日のオフはやること済ませて(済ませきれるのだろうか)、
明日からサンアントニオに遠征。
そのあとその足でコーパスクリスティに遠征です。
というわけで帰ってくるのは9日後。
24連戦。
未知の世界ですが、今回は遠征もさほど遠くないし、
すでにペースも掴めているから大丈夫でしょう。

では、また遠征先から。
スポンサーサイト
環境や人になじんでいくの はやいね
給料おめでとう!!おつかれさま。
月に2回 給料日だなんておもしろいなあ
じゃあ アメリカで売ってる 手帳についてるスケジュールシールは
給料日シール 日本より多めなんでしょうか??
(こまかい)

初給料で親に・・は カード送るんでも素敵じゃないかな??
[ 2008/04/16 17:54 ] まいこ [ 編集 ]
今までの経験が生きてる気がするんだよね。
だから慣れるのもすぐだったって感じ。

月に2回の給料日はなんでだろうね。アメリカ人は計画性がないのかな。
給料日シールは今度見てみます。

初給料で親に、、、はいろんなことが落ち着いたらということにします。
[ 2008/04/18 10:52 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


