--月--日(--)

スポンサーサイト 

03月04日(土)

野球漬け。 

とりあえず今日もしょぼい試合ながら6-4で勝利。ピッチャーの駒がねーなーって感じ。打線もしょぼい。まぁ自分のチームの悪口言ってもしょうがないので、とりあえず2週間後のカンファレンスゲームを待ちましょう。

さて、昨日書いた通りですが、WBC見ました。3時前に起きてね。
感想は

テンポ遅い。
日本あんま強くない。
イチローが日本人の中でプレーしてるのは違和感がある。
東京ドーム懐かしい。
日本の野球を英語の解説というのがやや違和感。
松中の短期決戦の弱さはどうにかなんないのかね。

といったところでしょうか。特にテンポについてはbaseballに慣れてるせいか、見てるのがかったるく感じるほどでした。

ちなみに解説者が二段モーションの指摘をしてました。松坂がワインドアップの時に頭の後ろで一度動きを止めると。あと、PL学園戦の17回完投についても述べてました。その他ポスティングのことや縫い目のことなど。いろいろ調べてるんですねぇ。アメ人が日本の野球を解説するといろんな違いが見えてきます。やたらsmall ball(スモールベースボール)って唱えてましたが。

チーム内でもその話題で持ちきり。日本が2戦とも大勝したため、日本がめっちゃ強い印象がついているようです。
『アメリカは日本に負ける』
とか言う選手も。
相手が弱いとはいえ、あれだけスコスコ打ってたらそうなるのかな。

あと、東京ドームはやたらでかいって言ってた。500ftぐらいあるんじゃねーか?って。実際そんなでかくないよって言ったら、選手がちっせーから広く見えるのかって言ってました。ごもっとも?

技術大国、ゲーム大国であることと、アメリカと最もつながりのある国の一つであることに加えて、野球大国であることは日本人でよかったなって思います。何かと話題になりますからね。

個人的には松井や井口、城島も加えて正に最強メンバーで挑んでほしかったんですがね。

今夜というか明朝(同じく3時am)は韓国戦なんでまた見ちゃいます。明日はオフでトリートメントとリハだけだしね。

スポンサーサイト
  Sports  CM-(4) PAGETOP
うちの姉、WBCのゲーム東京ドームに見に行ったらしいよ。「たまたま券が手に入ったから」らしいです。詳しくは、私のマイミクに入ってる「こんちゃん」の日記見てみて~
[ 2006/03/05 00:14 ] yukky [ 編集 ]
読みました。いかに一般の方に知られてないかがよく分かりました。そんなもんです所詮。僕の友人なんかチケット1万8000円払って、7800円のユニフォーム着て応援してたようですが…。

ってか、お姉さんいたんですね。yukkyさんは上だと思ってましたが。
[ 2006/03/05 02:10 ] Shin [ 編集 ]
立ち見が指定席にかわったとか言ってすごいよね。。。林家ペーパーもっとつっこんどいてv-208v-209
[ 2006/03/05 06:37 ] yukky [ 編集 ]
はぁ、そこは突っ込むところでしたか。あのインスタントカメラ代と現像料はどこからきてるんでしょうね。
[ 2006/03/05 09:21 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


