--月--日(--)

 

04月10日(木)

Life is Good。 

昨日3年弱住んだLubbockという町を去ったのですが、
その際に思ったことを少し書きます。

22万人の人口から考えるとそこまで小さな町ではないのですが、
何しろ全米で2番目に保守的な町と言われるところ。
何もなくてつまらなくて、砂埃が激しくて、山がなくて、
工事ばっかで、風が強くて、道が悪くて、お酒売ってなくて、
あまりいいとこないんです。

だいたいテキサス以外の州から来た人は嫌いますね、Lubbock。

でもね、先日友人がこんなこと言ってました。

I have spent so much time with you guys over the past two years. Lubbock really has been the worst place I have ever lived but you have made it two of the best years of my life. I hope as we continue our careers we will cross paths many times.

ま、つまりはみんなに出会えたおかげで、
こんな町でも素晴らしく思えたということ。

いいこと言うねぇー。

住めば都という言葉があるとおり、
僕にとってはそこまで悪い町でもない気がしたんですけど。

そこを去るにあたって、みんなが別れを惜しんでくれました。
お世話になった人へ挨拶周りもしてきたし。
この辺はいかにも日本人って感じでしょうか。
でもそういうのを忘れちゃいかんと思うんですよね。
みんな、「頑張れよ。いつでも連絡よこせよ。」
って言ってくれました。

先日、友人に言われたんです。
「ヨシ、お前は頭がいいとか、何でも出来るとかそんなんよりまず、
何より人望が厚い。み~んなお前のこと慕ってるだろ。」
って言ってくれました。

それが本当かどうかは別として、
そう見てくれてるというのは嬉しいものです。

前にTTUの大学野球を見に行ったときに、
お世話になった人、友人、知り合いがみんな来てて、
多くの人に声かけられました。
ずいぶん前に会った人、たった1度会った人からも。
その時だけで、20人以上と話したでしょうか。

自分の性格というのは自分では評価できないけど、
そういうところで自分の周りには多くの人がいてくれる
というのが実感できます。
本当にありがたいこと。

1ヶ月早く学校を去り、
見知らぬ地で、見知らぬ人たちと新たなスタート。
不安はありますが、
昨日早速ヘッドATとピッチングコーチと打ち解けて、
すでに長年の付き合いのような感じです。


新たなステージのプレーボール。


やはり、人生は楽しい。
Life is Good.

  Feeling  CM-(2) PAGETOP
やっとパソコンがなおって(壊れてたの)
ひさしぶりに日記読ませていただきました
なんとまあ かっこいいこと言ってるじゃないですか。
素敵だね。
人望ってきっと 努力とかでは得られないものだよ
[ 2008/04/10 19:18 ] まいこ [ 編集 ]
おー、パソコン直ってよかったね。
かっこいいこと言ってますかね?
人望は努力では得られないもの。
なるほどね。勉強になります。
[ 2008/04/11 23:02 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


