--月--日(--)

スポンサーサイト 

04月06日(日)

都忘れ。 

Lubbockで過ごす最後の日々を惜しむかのように、
という言い方は実は出来ないから、(←これ重要)
ここで出会った友達やお世話になってる人との最後を惜しむかのように、
毎晩楽しんでます。

一昨日は俺のスーパーバイザーの誕生会。
寿司のリクエストにお答えしまして、寿司約10人前。
米は8合以上使ったかな。
テキサスの人間は新しいことには手を出さない傾向が強いので、
寿司も食ったことないって人が多いんだけど、
今回はそういう人たちも含めてみんなよろこんでくれた。

彼の大学の同期とかが集まって思い出話に花が咲き。
俺は関係ないから思い出話なんててんで分からないんだけど、
あぁやっていつまでも同期と仲良いままでいるって、
素敵なことだなって思いました。

ちなみに、帰宅は4時。

で、昨日はこの町の日本人でポットラックパーティー。
それぞれ料理を持ち寄って、集まったのは、
竜田揚げ、カレー、ハヤシライス、チラシ寿司、味噌豆腐、
トッポギ、棒々鶏(バンバンジー)、杏仁豆腐、ケーキなどなど。
(後半は日本料理ではありませんが。)
居候中の僕はキッチン用具も調味料とかも全部車の中なので、
料理は作れなかったので、サッポロビールと梅酒を買って持っていきました。
(ちなみに前日はアサヒビールを飲んだ。)

いやー居酒屋みたいで楽しかった。
梅酒もロックでガバガバ飲んじったし。
あぁやって日本人で集まって日本語しゃべるのなんて超久々。
やっぱ文化とかそういうのが同じ人たちと話すと話しやすいね。

ちなみに帰宅は3時半。

んで、今日は友達の家でピザ。
クラスメートがピザを生地からつくり、
オーブンを使わず、バーベキューグリルでピザ焼いたんだけど、
めっちゃウマかった!
炭火焼の匂いのするピザ、絶品ですよ。

NCAAの女子バスケの準決勝を見て帰宅。
テネシーの最後はすごかった。
誰も筋書きを前もってかけないのがスポーツ。
リアル以上のドラマはありません。

今日は明日学校があるので帰宅は11時過ぎ。

学校も月曜と水曜行ったら終わり。
水曜の昼過ぎには引っ越します。
スポンサーサイト
  Friends  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


