--月--日(--)

スポンサーサイト 

03月13日(木)

春なのに。 

今日は朝から研究室で研究論文のデータ分析。
で、ミスが発覚。
ま、薄々感づいてはいたというか、予想通りと言えばそうなんだけど。
いやー痛い痛い。
試験まで時間ないのに。。。

というわけで明日2人分データを取り直し。
まーこういうこともあるよね。
データを取り直せばなんとかなりそうなのがせめてもの救い。
研究者は大変だなぁと痛感する今日この頃です。

で、

BOC(資格試験)の日程を決めました。
予定通り3月29日に受けます。
この春の期間の初日です。

なんとあと2週間しかない!
いい加減本気で目を覚まさないとなぁ。

本当はもうちょっとゆとりもって後に受けたかったんだけど、
(4月13日ぐらいまで受験可能。)
試験後もちょいとバタバタしそうなので早めに受けることにしました。

というわけで、
試験までに試験勉強(当然)と論文のデータ分析を終え、
29日に試験受けたら、
30日一日使って荷造りして、
31日に友達の家に一時引越し。
4月1日から8日で論文を完成させて、
9日にMidlandへ引越し、10日から仕事。
という流れでいきます。
友達の家に一時引越しは、
4月たった8日だけなのに家賃払うのは馬鹿馬鹿しいので。

本当はもうちょっとゆっくりした感じでここを出たいんだけどね。
ほら、やっぱ最後友達とかといろいろ会ってから去りたいじゃん?
ま、春休みの間に本気出して、
なるべく後に時間作れるようにしましょう。

さすがにBOC試験と論文のダブルパンチはきつい。
論文をここまで延ばしてしまった自分が悪いんだけど。


毎年この季節になると無性に恋しくなる桜。

ここアメリカで、しかもテキサスの田舎で見つけました。

IMG_2289b.jpg


ほれ。

IMG_2290b.jpg


ほれほれ。


なーんて。

実はこれ桜じゃありません。
残念。
アパートの前に“それっぽいの”が咲いてたので写真とって見ただけ。
虚しいね。
まぁでもそれっぽく見えるからいいでしょ。

心の安らぎとなる桜。
自分はやっぱ日本人だなぁと思う瞬間です。


♪どんなに苦しいときも 君は笑っているから
挫(クジ)けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ♪
さくら/森山直太郎


さて、明日もデータ分析で研究室にこもりっきり。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


