--月--日(--)

スポンサーサイト 

03月11日(火)

この国。 

先日の日曜日のことですが、
Roller Derbyというスポーツイベント?に
メディカルスタッフとしてヘルプをしてきました。

Roller Derbyについての詳しい説明はさておき、
選手の中に旭日旗のハチマキを巻いてる人、
シャツにKAMAKAZEと書いてる人などがいました。
(間違ってるがKAMIKAZE=神風であることは明らか。)

正直っていい気分はしませんでした。
そういうものを物笑いの種にするのはちょっと許しがたい。

ましてや第二次世界大戦を自分の国の行動(原爆投下)を省みることをせずに、
日本が始めたケンカ(真珠湾攻撃)と言って引かない国の人間がやる行為ではない。

何の意味も背景も知らずにね。


話は少し変わって、ここアメリカでは大統領選挙が熱を上げている。
ヒラリーという人が女性であり、クリントンの妻であることや、
オバマという人がアフリカ系の黒人であることなんてつい最近まで知らなかったぐらい、
個人的に全く持って興味のないことなのだが、
誰が大統領になろうと、2つだけ実行してもらいたいことがある。

戦争の永久停止と地球環境の改善。

この2つさえ実行してもらえればはっきり言ってこの国の政治などどうでもいい。
俺ら市民レベルで話したところで何も変わらないのだから。


ん~こうして「アメリカ嫌い」が全面的に前に出てるのは、
ストレスレベルが高いことを示してる。
原因はいろいろあるんだろうが、どうも最近イライラが多くてよくない。

何か発散方法でも見つけないとね。


話変わって、今週はテストが2つ。
昨日そのうちの1つを終えたのだが、
配られたのはエッセイ問題5問と、白紙の紙3枚。
リハビリのテストだったんだけど、
テスト時間いっぱいいっぱいにペンを走らせても、
2時間という与えられた時間は十分ではなかった。
クラスの2/3が時間足らずに終了。
最低限の回答はしたのでそれなりのそれなりの点数はもらえるだろうが、
リハビリというのはクリエイティブになればなるほど、
無限にアイディアが広がっていってどーしようもなくなる。

逆に言えば2年前ではそんなにアイディアが広がることもなかったから、
成長の証でもあると言える。

気がつけばBOC(資格試験)まで3週間を切った。
3月29日を予定してる俺にとってはあと18日。

正直言って満足のいくレベル、
自信をたっぷり持って試験に臨めるレベルには、
ちょっと及びそうもない。

(大学受験期の「化学」はそのレベルに達していた。)

それなりに弱点も埋まってきてるのが自分でも分かるので、
そこまで「崖っぷち」というわけでもないのだがね。

まだ時間はある。

論文も最終段階に突入。

ギアをトップにいれてフロスロットルといきますか。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(2) PAGETOP
shinさん、お久しぶりです。(カナリというより、ものすごく…申し訳ないっす。。。)
sports powerのタカシです。

アメリカ人のそういう行動、わかります。
アメリカ人にとってはシャレでやっているんでしょうけど、やられてる側にとっては全く笑えない事ですよね…今でもアメリカン・ジョークは、カチンとくる事がありますね。なんというか、人を小ばかにすることが多いというか…

BOC受験、がんばってください!
[ 2008/03/12 06:25 ] タカシ [ 編集 ]
どうもお久しぶりです。
コメントどうもです。

ま、ムカついたところで何も変わらないからムカツキ損なのは分かってるんですけどね。
相変わらず好きになれない部分が多いですこの国は。

エールありがとうございます。頑張ります。
[ 2008/03/13 17:58 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


