--月--日(--)

 

03月03日(月)

Wild West Texas。 

週末を利用して2泊3日でRanch(牧場)へ行ってきた。
アイスホッケーのCI(ボス)の親戚がカウボーイ一家だっつーんで、
選手3人も連れて5人でそこを訪問。

プエルトリコとアメリカのハーフのボス、
カナダ人2人、スウェーデン人1人、日本人1人と、
ピュアなアメリカ人がいない5人衆がclasic west Texasを堪能だ。

今いるLubbockから車で南下すること3~4時間。
この3~4時間が遠いと感じなくなってるあたりが怖いね。
道路には鹿がたくさんいてあぶねーあぶねー。

着いた先はだだっ広い牧場。
ホントにな~~~~~~~~~~~~っんにもない。
360度のパノラマ。
あなたは見たことあるだろうか360度ぐるりと一周する地平線を。

IMG_2240b.jpg


どこまでも続く土地。
すべてここのカウボーイ一家の所有。
東京ドーム何個分とかいうレベルではない。
そして牛たちがお出迎えだ。

IMG_2253b.jpg


泊まったカウボーイの家から公道まで、
何と車もしくはバギーで10分以上。
何キロ離れてんだ。

公道に出ても町には小さな錆びれたコンビニが一軒あるだけ。

飯はこいつで調理。

IMG_2221b.jpg


↑見よ馬の蹄で出来た鉄板の取っ手を。

飯を食いつつビールやらCrown&Cokeでほろ酔いになったところで、
こいつ↓で牧場ツアーそして狩り。
夜の2時からね。

IMG_2255b.jpg


IMG_2284b.jpg


牧場には野うさぎがいるのだが、
この野うさぎは穴を掘るしそこらへん食い荒らすし、
カウボーイたちにとっては頭を悩ます存在。
ってことで見つけ次第射殺。
持つは22mm銃口のライフルと38mm銃口のハンドガン。

正直生きるものを撃つのは気が進まなかったのだが、
1羽だけお命を頂戴させていただいた。
すまない。

そしてなんとなんと、バギーのタイヤがパンク。

IMG_2233b.jpg


家からおよそ3キロ離れたところでのアクシデント。
歩いて帰りましたとさ。

で、寝たのは朝5時半。
カウボーイが起きる時間である。

いびきやら爆音のiPodにより朝8時に目が覚めてしまったので、
一人で牧場を散歩していると、
カウボーイのおじさんに声をかけられ、
コーヒーを一杯頂戴したあとは、
カウボーイのユニフォーム、ジーンズに着替えて、
数キロ離れたところにメールやら新聞やらを取りに行ったり、
畑を耕したり、
バギーで牧場内のいろんなところを冒険したり。
牧場というよりサバンナと言うほうが適切か。
銃の練習も。
みんなが寝ている間にカウボーイライフを堪能。
早起きは三文の徳とはこのことか。

朝食も昼飯も前出の鉄板で調理。
もちろん調理するのは俺。
みんなやらないからね。
好きだからいいんだけど。

夜には1時間ほど離れたSan Angeloという町で、
ロデオなどのイベントがあるということで行ってきた。
ロデオは7000人を集め超満員でチケットが手に入らなかったのだが、
設置された移動式の遊園地やらバーを堪能。
めちゃくちゃ多くの人がいたんだけど、
9割はシャツをジーンズにタックインしてブーツを履いて、
ご自慢のカウボーイハットをかぶった典型的なカウボーイ達。

IMG_2275b.jpg


牧場に戻ったのは夜1時。
そこからビール片手にまた野ウサギ狩り。

ところで、一番近い明かりでも数キロ離れてるような何もない牧場、
星がめちゃくちゃ綺麗に見えた。
(俺のデジカメではその星空を綺麗に捉えることは出来ないので、ネット上の写真をお借りする。)

87Xs03ov.jpg


夜空に広がる満天の星。
あれほどの数の星を見たのは初めてだ。
オリオン、北斗七星、カシオペヤ、なんでも見える。
流れ星も多く流れるぞ。
何時間でも眺めていられる、そんな気がした。


翌日はまた鉄板で朝飯作って昼頃に岐路へ。
そんな感じで存分に楽しませてもらった。

日本では、いや、アメリカにいても、ひいてはテキサスにいても、
なかなか体験できないことである。
アウトドアが好きな俺、
悪くないなカウボーイになるのも、うん。

4月から働く先はそこから1時間ぐらいしか離れてないから、
また訪れることにしよう。


おまけ

IMG_2270b.jpg


地平線に沈む綺麗な夕日。
写真で見る以上に夕日はでかい!

IMG_2267b.jpg


ブランコで子供と遊ぶ父親(ボス)の微笑ましい風景。
自分がそうするのが楽しみだ。

IMG_2248b.jpg


西テキサスにお越しの際は是非ご堪能を。
  Visit  CM-(2) PAGETOP
うわ~~お。
テキサンやねえ~~~景色が。
むっちゃ冒険してるやん!おもしろいな:D

ああ~~でっけーステーキとベークドスウィートポテトが食べたい:(
[ 2008/03/08 04:57 ] QUU [ 編集 ]
へへ。
いーだろー。

いつでも帰っておいで。
(幸か不幸かもう少し西テキサスに居座ることになったし。)
Big pieces of steaks and huge baked potatos are available anytime.
[ 2008/03/08 16:36 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


