--月--日(--)

 

02月18日(月)

夢の続き。 

前回の進路決定につきまして、
コメントなりメールなりで多く祝辞をいただきまして、
本当にいろんな人に支えられて、
自分は幸せ者だなと思うと同時に、
更なる感謝をこの場を借りてお礼を申し上げます。

とはいえ、あまり実感がないのが本当のところ。
フルタイムではないから?
そうかもしれません。
本当の勝負は来年になることでしょう。
まぁでも特に先を定めずこんな感じで転々とするのもありかなと。
幸か不幸か、独り者ですので、
「いまだからできること」をやっていきたいと思います。

ま、一つゴールを遂げたのは確かですが、
原辰徳監督が引退のときに言っていました。
「私の夢には続きがあります」
と。
当人は好きではないのですが、いいセリフです。
夢の実現とは夢の実現の連続にある
そんな気がします。

ここにきてまたいろんな妄想が膨らんでるんですが、
後になって、
「我が選んだ道に食いは無し」by大野豊
と言える人生を送りたいものです。

とはいえ、まずはBOC(資格試験)。
3月の終わりに受けようかと。
それが受かって初めて一区切り&スタートですからね。
前々から決めていた
「2月17日までにArnheimのまとめを終わらせる」
目標を意地で半ば強引に完結させ、
これにて晴れて問題集解禁です。
Arnheimを一通り終えるまでは問題集を封印していたので。

この時点で残りわずか6週間。
この作戦が幸と出るか否かは分かりませんが、
幸と出すのは他ならぬ自分自身だと思うので、
頑張ってみます。

先週、今週と選手に付き添って
病院や救急救命室に行くことが多い今日この頃ですが、
まだまだ経験不足の痛感の繰り返しです。
こんなんでATCになっていいのかね。
ま、ならなきゃ分からないこと、
ならなきゃ超えられないこと、
ならなきゃ経験できないこともあるだろうから、
まずはなりましょう。

そうそう、ドミニカから帰ってきて一つ気づいたこと。
英語が母国語のように聞こえるということ。
という言い方は大げさかもしれませんが、
かなり聞きやすいし話しやすい。
とは言っても俺の英語なんてまだまだダメダメなんだけど、
それでも電話で話すのとかもう怖くなくなったし、
英語でのコミュニケーションに困ることは激減してるんだなと。
まだまだ全然しゃべれないスペイン語漬けの1ヶ月から戻ったから
そう思うのかもしれないけど、
こういう実感できる成長はいいものです。
留学して3年弱、
3年前に描いてた3年後のレベルには達したかなと。

そしてスペイン語。
機会を見つけてしゃべれる友達としゃべっているんだけど、
こちらはまだまだ。
でも映画とかラジオとか、だいぶ聞き取れるようになったのは確か。
やっぱ現地で過ごすのってでかいね。
英語に追いつくかどうかは不明ですが、
まずは留学1年後の英語のレベルぐらいには持っていきたいね。

先にも書いたけど、
この先のプランがいろいろと広がっています。
やってみたいプロジェクトがいくつか。
こういう妄想は時間を食うけど楽しいものです。
もうちょっと具体化したらまたここで言いますね。
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


