--月--日(--)

スポンサーサイト 

01月28日(月)

逃げた。 

先週末の出来事です。
我がTexas Techのアイスホッケーのクラブチーム、
ライバル校のUniversity of Texasのクラブチームと対戦。

これがまた犬猿の仲なんですが、
早慶戦とか阪神巨人戦と思ってもらえればいいかと。

相手が相手とあって、
クラブチームの、というかアイスホッケーでは異例の、
バンド、チアリーダーなども参戦。
試合はかなりの盛り上がりを見せました。

第一ピリオドはね、、、、。

というのも、TTUファンの野次に怖気づいたのか、
殺気立ってるうちの選手の強い当たりにビビッたのか、
負けムードに嫌気が差したのか知らないけど、
選手数人が「帰りたい。。。」と言って試合放棄。

、、、、、。

情けない。。。
ま、一応試合は続行しましたが、結果は10-1でうちの完勝。

で、土曜日。
UTは試合会場に現れませんでした。
試合すっぽかして帰っちゃった。
ってか実は金曜の試合の後帰路についていたそうです。

いやいやいやいや、
相手がUTとあってうちは立派にプロモーションもしたし、
バンドもチアも呼んだのに、、、。

来てくれたファンに申し訳ないということで、
なんと観客有りの紅白戦。
ガチで戦いながらも、
途中わざと乱闘とかも入れてエンターテイメント性を持たせ、
食べ物飲み物を安くしたりしてファンを楽しませました。
ファン感謝デーみたい。。。

ま、それはそれで楽しかったのでよしとしましょう。
それにしても天下のUTがそれとはがっかりですねぇ。
ヘッドコーチは出た損害をUTに対して法的措置に持ち込むそうです。


さて、ホッケーついでにちょっと突っ込んだ話になりますが、
以前日本のコクド(現プリンすらビッツ)でお世話になっていたのですが、
やはりレベルの違いを感じます。

ま、方やセミプロで方や大学のクラブチームですから、
仕方ないといえば仕方ないんでしょうけども。
パスの精度、パスの受け方、スケーティングの早さ、戦略、
どれを取ってもやはりだいぶ劣ります。

でもやっぱホッケー見るの楽しいわ。
陸上では出ないスピードでやってるわけですからね。

そーいえばこの前NHLで4人抜きを見ました。
ドラマ『プライド』でキムタクがぎこちなく5人抜きをしたのをやってましたが、
有り得ないだろーと思ってみていたのに、
それが現実として起こった。
すげースキルとスピード。
やっぱプロはすごいわ。


さて、数えればBOCまであと9週~10週しかないそうです。
んーまずいぞこれは。

月曜には一つ目の中間テスト。
なのに木曜~日曜でミズーリ州のカンザスシティまで遠征。
勉強はできるのか。

修士論文は終わるのか。

就職は!?
(これはじれったい状況が続いております。。。)
(近々公式発表できると思うのですが。)

ともあれ、どれも時間との戦いになってきました。
スポンサーサイト
  Sports  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


