--月--日(--)

 

01月17日(木)

進め。 

新学期が始まって1週間。
今学期の授業はあまりキツくはないんだけど、
paper workとかなんだか面倒なことが多そう。

4月上旬に受けると思われるBOC(国家試験のようなもの)も、
昨日今後のスケジュール確認をしてて気づいたのだが、
気がつけばあと2ヶ月ちょっとしかないらしい。
結局ドミニカではそれに関しては勉強しなかったし。。。
さすがにちょっとマズいなと焦ってきた。
大学受験でさえ4、5ヶ月は費やしたのだから。
ちょっと本腰入れてやらねば。

一方でスペイン語の教材を購入。
ドミニカで知り合った方がドリルのようなものをやってて、
よさそうな感じがしたので、
自分も1から文法を鍛えようと。
文法から入るあたりは
やっぱり日本の英語教育を受けたからなのか知らないが、
自分に合ってると思うからそれはそれでいい。

年を越す間にようやく研究企画書が審査を通った(IRB approval)。
これでやっとデータ収集に取り掛かれますわ。
予定よりだいぶ遅れてるけど、
それを今更言ってもしょうがないので、
これからできることをしっかりやるしかない。
早速明日には実験開始。

就職活動は思いのほかやや難航中。
なんとかなるだろうと思っていたのが甘かったか。
今交渉中のとことうまく話がまとまればいいのだが。

一昨日新たな実習先のアイスホッケーチームに行ってきた。
Texas Tech Universityのクラブチームなのだが、
クラブチームとはいえご立派なもの。
コクドでやってたときに慣れ親しんだリンクやロッカールームの匂い、
懐かしく蘇ってきた。

そんな感じで何かとバタバタしそうな最後の学期だけど、
うまく時間を使っていきたいね。

30度以上あったドミニカから40度下がって現在はマイナス10度。
寒さに負けずガンバリマス。
さささむそーーー!
こないだ旭川でマイナス33.3℃って日があったみたいだよ
東京も日曜日には雪フルかもだって~~
[ 2008/01/18 18:26 ] まいこ [ 編集 ]
さみーよ。
雪がちらつくのも珍しくない感じになってきた。
ま、それでも南部なんで北部よりマシなんですが。
日本の寒波も大変のようで?
[ 2008/01/24 22:41 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


