--月--日(--)

 

12月23日(日)

変化。 

チームが劇的に変化。
2連勝。
全く打てなかった打線が2試合で約30安打20点。
どーしたんだろーね。
一気に負けないチームになったわ。
メンバーは変わってないのに。

ということでプレーオフ進出決定かな?たぶん。

昨日は観客がよく入ってた。
クリスマス前最後のホームゲームであるのと、大事な試合だったからだろう。
うちのホームスタジアムは外野スタンドがあるんだけど、
(アメリカやドミニカの球場は大抵外野スタンドがない。(メジャーリーグを除く))
その外野席がほぼ満席になった。
あぁやって外野席が埋まって応援されると日本のプロ野球みたい。
特にうちのチームカラーは黄色だから阪神を思い出す。
その満席の外野スタンドに4発もホームランを打ち込んだのだから、
観客もさぞかし喜んだだろう。

昨日、今日と球場で花火が上がった。
特に昨日のは10分ぐらいずっとたくさん上がってた。
シングルAでインターンしたときも同じようなイベントがあったが、
それは試合後で僕は仕事中だったので大して見れなかったのだ。
でも今回は試合直前でしっかり見れた。
冬に花火?と思われるかもしれないが、ここはドミニカ。常夏です。

今のチームには日本で活躍中の、もしくは活躍した選手が結構いるのだが、
変な日本語をよく覚えてるわ。
4年広島カープにいた選手は上手に日本語しゃべる。
たいしたもんだ。
かと思えば5年日本でプレーしてる某楽天の選手は日本語はしゃべれないみたい。
いろいろだね。

そうそう、詳しくは書かないが(かくとキリがないので)、
この国にいるとあの悪名高いアメリカ人がやけにナイスに感じるから不思議だ。


さて、チームの事情により今日は遠征にはいかずお留守番。
事実上のオフなのでここにいる日本人の方々とお会いして、
町を徘徊してくる予定。

そんで24、25は前々から言ってるようにビーチに行ってきます。
泳いでのんびりして、ストレスから開放されてこよう。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


