--月--日(--)

 

12月21日(金)

国が違えば、、、。 

また負けた。
いい加減やばいぞ。
2試合連続の完封負け。
25イニング連続無得点。
下位のチームとは0.5ゲーム差。
今日の結果次第では3位から5位転落。

メンバーを見る限りこんなに打てないチームだとは思えないのだが。
2試合連続の完封負けは俺の野球人生でも記憶にない。
この状況でもフロントはメンバーを固定したまま。
俺はあくまでもアスレチックトレーナーなので首脳陣の批判はしたくないのだが、
それでも疑問を感じざるを得ない状況が続く。

でも今日明日2連勝すればプレーオフ進出が決まる。
なんとかせい!

さて、ドミニカのウインターリーグはメジャーやマイナーのように、
同じチームと3連戦や5連戦をやるのではなく、
1日1日対戦相手が変わる。
遠征も日帰り。
アメリカの野球システムに慣れていた俺はペースを掴めずにいたが、
ようやく日替わりのスケジュールにも慣れてきた感がある。

そういえば昨日はここでのATの地位が底辺にあるということを、
痛感する機会があった。
アメリカや日本との違いが確かにここにはある。
それを変えることは難しいのだろうが、どこの場所でも、
この職のプロモーションは望んでおきたいところです。

クリスマスが近づいてきてますが、
こっちは毎日30度で半そで短パン。
全然冬な感じがしません。





今日もいい天気だ。


いろんな体験&冒険してるみたいやねー☆

スペイン語の話は、外国語習得の面白い研究対象になりそうやね!

暖かいクリスマスかあ、うらやましい限りやわあ。

引き続きスペイン語の上達を願って☆
体調と安全に気をつけてねーー。
ちょっと早いけど、よいお年を・・・。
[ 2007/12/22 01:30 ] QUU [ 編集 ]
QUU、いつもコメントありがとね。

スペイン語は第二外国語ということでなんとなく飲み込みは早い気がするよ。そういうもんなんかな?でも語彙力が全然ないからそれが必要。

暖かいクリスマスねぇ、、、やっぱクリスマスは寒~くて、コート着て、マフラー巻いて、、、ってのがいい気がするよ(笑)。
[ 2007/12/22 08:16 ] Yoshi [ 編集 ]
いやいや、テキサス寒いっすよ!北風って感じです。やばいっす。
[ 2007/12/22 15:35 ] けにたろー [ 編集 ]
寒いみたいだねー。ラボックも結構雪降ってるみたいで。よかったー逃げ出してきて(笑)。

そういえば今のチームにデレク・リーっつー、TCU出身の左投げのピッチャーがいるぞい。

あと、こっちのテレビでは結構サッカーやってていいぞ。
[ 2007/12/23 08:15 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


