--月--日(--)

 

12月19日(水)

葛藤。 

常勝と言われる今のアギラスというチーム、
今シーズンはかなり調子が悪く、
昨日の負けで勝率5割を切り、
今日の負けでいよいよプレーオフ進出に黄色信号が灯った。

上位4チームがプレーオフに行けるのだが、
現在3位にいるものの、下のチームからは間近に迫られている。

このドミニカンリーグの優勝チームは、
その後のカリビアンシリーズというのに出場するのだが、
今年はうちの本拠地が開催地となるので、
何としてもそれに出るのが必至である。
プエルトリコが今年はリーグを開催していないため、
開催国のドミニカから2チーム出れるとはいえ、
今の状況ではそのカリビアンシリーズの話などしている場合ではない。

僕はこのチームでインターンという立場でお世話になっているので、
出来ることは少ない。
でもチームの一員として何かしらに貢献したいと思っている。
いろいろあってあまり気は進まないのだが、
アシスタントATたちのアシスタントという形でも、
それがチームへの貢献に繋がるのであればそれでいいと思っている。
とにかく、残りのシーズン、全力で勝ちにいかねば。


若干視点を変えた話を。

今のチームはメジャーの選手もたくさんいる。
今のスタメンはほぼ全員メジャー級の選手である。
そんな環境で働ける機会をいただけたのはとてもありがたいことなのであるが、
このレベルは僕が目指すところではないと、改めてそう思っている。

前にDバックスのメジャーでインターンをした時も同じことを思ったが、
メジャーの選手を相手にするというのは自分のAT像からすると、
とても働きづらい環境である。
去年今年とマイナーリーグでインターンをして、
アメリカで野球で働くのであれば、
マイナーリーグ、それも下の方が、
自分としてはやりたい仕事が出来る気がする。
(学生スポーツもありだが、今はプロ志向が強い。)

卒業まであと半年、就職活動も進めてはいるが、
この先のことをこのインターン中にももう少しじっくり考えてみたいと思う。

まだここに来て1週間も経ってないが、
スペイン語のリスニングは少しずつ慣れてきたような気がする。
これからはもっとしゃべるようにしていきたいものの、
なんにせよ語彙が乏しすぎる。
間違ってもいいからしゃべればいい のレベルではない。
間違うも何も、単語が出てこないのだから。
分からないことや学んだことをどんどんメモに取ることにしているが、
「使うこと」にもっと重点を置いていこう。

いろいろとストレスも溜まってはいるが、
もっともっといろんな経験と勉強をしてアメリカへ帰ろう。

クリスマスの24、25日は海へ行く予定。
ビーチで過ごすクリスマス、そんなのもアリかな。
  Visit  CM-(2) PAGETOP
お久しぶりです。
自分も頑張ってますけど、兄じゃの頑張りぶり刺激になります。
スペイン語も話せるようになったら凄いな~^0^
[ 2007/12/20 03:19 ] Ryuta [ 編集 ]
どーも、久しぶり。
俺は全然頑張ってませんよ。
もっと頑張らないかんのだけどね。
スペイン語ももうちょっとマシにしたい。。。
[ 2007/12/21 09:06 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


