--月--日(--)

 

12月16日(日)

生きてます。 

ドミニカ共和国より生存報告。

ダラスから出た後マイアミで6時間を過ごし、
夜にドミニカ共和国のサンティアゴ空港に着。
飛行機を一歩降りたら英語を話せる人間は誰一人おらず、
なんとかタクシーにてホテル到着。
お世話になる先輩とお会いして無事1日目のミッション終了。

翌日より早速遠征。
あとストライク一つで勝ちというところからサヨナラ負け。
野球の怖さここにありですな。
で、その次の日のホームゲームは雨で中止。
今日はまた遠征で快勝。
残りわずかなシーズン、勢いつけてプレーオフに進んで欲しい。

さて、わたくしはと言えば、
少しはしゃべれるだろうと思っていたスペイン語。
全くダメ。
とちょっと危機感を感じておりますので、
何かアクションを起こさねばと。
ATの仕事に関しては、
あまり地元のトレーナーさんの邪魔はしたくないので、
当たり障りのないよう、地味なことをお手伝いする程度に留めていますが、
ここの先輩からは多くを学べそうです。

昨日はレストラン?で食事を取っていたところ、
本当に偶然にも青年海外協力隊の方々に遭遇。
かれこれ10人ぐらいはいたでしょうか日本人。
こんなこともあるんだなぁとびっくりしながらも、
各地でいろんな仕事をされてる方々のお話を聞かせてもらいました。

飯はドミニカ料理食いまくってます。
意外と美味いですよ。
好き嫌いがない自分は何でも食います。

ってか暑いですここ。
最近は雨が多くて涼しい感じのようですが、それでも半そでだし。
遠征中のバスの中(極寒)以外は。

1ヶ月間、いろーんな経験ができそうです。
いや、いろーんな経験して勉強して遊んで帰ります。


テンプレートを南国仕様に変更。
  Visit  CM-(2) PAGETOP
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/12/18 19:00 ] [ 編集 ]
コメントどーもー。
生きてますよー。
先輩からもいろいろ話聞いてますよ。
また今度ゆっくり話しましょ。
[ 2007/12/19 22:13 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


