--月--日(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月07日(金)

喜怒哀楽。 

相変わらず駆け足で毎日は過ぎていきます。
さて今日は2つほど話題を。

その1。

大切な友人から就職が決まったというメールが届いた。
いろいろ試行錯誤していたのも、
慣れない環境の変化に戸惑っていたのも、
見えないプレッシャーに押しつぶされそうになってたのも、
一応援者として見てきた俺(何をしたわけでもないんだけど)。
知らせを聞いたときは自分のことのように嬉しかった。
自分以外のことでここまで喜ぶのはあまりないこと。
それにそういう存在がいることにもまた喜びを感じ。
本人にも伝えたがこの場を借りて改めて言いたい。

おめでとう。
これからの道も応援しています。
頑張ってね。

その2。

昨日、ネブラスカ州オマハというところで乱射事件があった。
日本でもニュースになったらしいが、
8人の死者、5人の負傷者が出たという。
普段テレビも見ないしネットでニュースもチェックしないので、
友人のブログと今日の大学の新聞で知ったのだが、
同友人を含め、知り合いが何人かいる又はいた町で起きた事件。
それも身近なショッピングモールで起きたというのだから、
さすがに他人事とは思えない。

春にも大きな乱射事件があったけど、
この国では相変わらず頻繁に起こるし、解決策も取らない。
この国で銃の保持を許可する言い訳は「自分の身を守るため」である。
銃がなければ銃で銃から身を守る必要もないのに。
馬鹿馬鹿しい。

この前「イラクが核兵器を作ってる」とか新聞に書いてあったけど、
核を保持、製造している国がダメ出しすることではない。
ちょっと意味合いは異なるが、“目くそ鼻くそを笑う”である。

ジョン・レノンの名曲、「Imagine」はimaginaryでしかないのだろうか。


話題を変えよう。
この前オムライスを作った。
ほうれん草をみじん切りにしてとき卵と混ぜてみた。
形も上手く出来たし、味も上々。

IMG_1956b.jpg


明日プレゼンを2つ済ませればあとは月火水とテスト3つを残すのみ。
ドミニカ行きも気がつけば1週間を切ったではないか。
ラストスパートだ。
スポンサーサイト
  Friends  CM-(4) PAGETOP
あ ドミニカ行き
1週間きったのか
じゃあ 今 手紙送ってももう読めないのね

どれくらいの期間いくの?
[ 2007/12/08 10:51 ] まいこ [ 編集 ]
手紙はドミニカ行く前には届かんねぇ。
もう送っちゃった?
期間は1ヶ月だよ。
ドミニカから手紙送るよ。
南国からのクリスマスカード&年賀状。
向こうでの住所、分かり次第お知らせします。
[ 2007/12/10 12:47 ] Yoshi [ 編集 ]
まだ送ってないよ
ドミニカは南国なんだね!!
たのしみ☆☆
お年賀は喪中のため 具体的には なしの方向でよろしく御願いします
住所分かったら こちらからも 送ります
[ 2007/12/12 08:21 ] まいこ [ 編集 ]
実はうちも喪中なのでした。失礼。
現地からの頼りをお楽しみに。
[ 2007/12/12 10:32 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。