--月--日(--)

 

12月07日(金)

喜怒哀楽。 

相変わらず駆け足で毎日は過ぎていきます。
さて今日は2つほど話題を。

その1。

大切な友人から就職が決まったというメールが届いた。
いろいろ試行錯誤していたのも、
慣れない環境の変化に戸惑っていたのも、
見えないプレッシャーに押しつぶされそうになってたのも、
一応援者として見てきた俺(何をしたわけでもないんだけど)。
知らせを聞いたときは自分のことのように嬉しかった。
自分以外のことでここまで喜ぶのはあまりないこと。
それにそういう存在がいることにもまた喜びを感じ。
本人にも伝えたがこの場を借りて改めて言いたい。

おめでとう。
これからの道も応援しています。
頑張ってね。

その2。

昨日、ネブラスカ州オマハというところで乱射事件があった。
日本でもニュースになったらしいが、
8人の死者、5人の負傷者が出たという。
普段テレビも見ないしネットでニュースもチェックしないので、
友人のブログと今日の大学の新聞で知ったのだが、
同友人を含め、知り合いが何人かいる又はいた町で起きた事件。
それも身近なショッピングモールで起きたというのだから、
さすがに他人事とは思えない。

春にも大きな乱射事件があったけど、
この国では相変わらず頻繁に起こるし、解決策も取らない。
この国で銃の保持を許可する言い訳は「自分の身を守るため」である。
銃がなければ銃で銃から身を守る必要もないのに。
馬鹿馬鹿しい。

この前「イラクが核兵器を作ってる」とか新聞に書いてあったけど、
核を保持、製造している国がダメ出しすることではない。
ちょっと意味合いは異なるが、“目くそ鼻くそを笑う”である。

ジョン・レノンの名曲、「Imagine」はimaginaryでしかないのだろうか。


話題を変えよう。
この前オムライスを作った。
ほうれん草をみじん切りにしてとき卵と混ぜてみた。
形も上手く出来たし、味も上々。

IMG_1956b.jpg


明日プレゼンを2つ済ませればあとは月火水とテスト3つを残すのみ。
ドミニカ行きも気がつけば1週間を切ったではないか。
ラストスパートだ。
  Friends  CM-(4) PAGETOP
あ ドミニカ行き
1週間きったのか
じゃあ 今 手紙送ってももう読めないのね

どれくらいの期間いくの?
[ 2007/12/08 10:51 ] まいこ [ 編集 ]
手紙はドミニカ行く前には届かんねぇ。
もう送っちゃった?
期間は1ヶ月だよ。
ドミニカから手紙送るよ。
南国からのクリスマスカード&年賀状。
向こうでの住所、分かり次第お知らせします。
[ 2007/12/10 12:47 ] Yoshi [ 編集 ]
まだ送ってないよ
ドミニカは南国なんだね!!
たのしみ☆☆
お年賀は喪中のため 具体的には なしの方向でよろしく御願いします
住所分かったら こちらからも 送ります
[ 2007/12/12 08:21 ] まいこ [ 編集 ]
実はうちも喪中なのでした。失礼。
現地からの頼りをお楽しみに。
[ 2007/12/12 10:32 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


