--月--日(--)

スポンサーサイト 

11月26日(月)

Tryptophan Coma。 

そんなわけで(どんなわけで?)Thanksgiving Break最終日です。

Thanksgiving Dayは
両親がここLubbockに訪れた(例の俺の好みの奥さんを持つ)クラスメートの家に
ご一緒させていただいて、
ターキー(七面鳥)を初めとするthanksgiving mealをいただいてきました。
いやー毎年のことだけど腹いっぱい食ったなー。

俺も去年と同様肉じゃがとコロッケを作って持っていったんだけど、
それなりに好評をいただきました。

腹一杯になって動けなくなったあとは、
ソファーに寝っころがってダラダラとフットボール観戦。
なんとも非生産的な時間を過ごすのがthanksgiving。
ちなみにうちらの間ではこの状態をTryptophan Comaと言っています(笑)。

翌日は早朝の買い物などせず、
家でのんびりと寝たあとは友達の家で
「The Fast and the Furious: Tokyo Drift」と「Ocean's 13」を鑑賞。
前者は東京の町並みが懐かしく、
映画自体もかなり下手な予想よりはいい出来で。
後者は、、、。

んでもって土曜日は同じ友人と共にクリスマスツリーをゲット。
なんと2.2mの大物でございます。
電飾を飾ってクリスマス気分。
夜はthanksgivingにご一緒させてもらった前述のクラスメート宅へ。
Gumboという美味い料理をいただきやした。

ちなみにその友人の恋人候補に会ったんだけど、
彼女は前に日本の某英会話教室○ーオンで英語を教えていたらしい。
しかも本厚木に住んでたとか。

(近!)

日本の話やジモッティな話でかなり盛り上がって、
友人には悪いことしたなぁと思いながらも、
今度鍋パーティー&お好み焼きパーティを敢行することに。
あ、当然その友人もご一緒ですよ。

実はその友人のルームメートは今帰郷中で、
いない間にその子(♀)の壊れたグローブを修復。
グローブ直すの好きなのよね俺。
というわけでサプライズ的にちょいと早いクリスマスプレゼント。
彼女の部屋に飾ってある大きな靴下に入れておきました。

そんな感じでいい具合に非生産的で、でも生産的なthanksgiving breakでした。
今日は今週控えた提出物とプレゼン×3の準備。
エネルギーも補充したし現実に戻って残りの学期を頑張りましょ。

---------------------------------------------------------------------

追伸:
先日料理中にフライパンの取っ手が取れちゃいました。
寿命だったんですかね。
○ォールマート製品、3年も使えば壊れるってか。

IMG_1901b.jpg


取っ手の部分はどうしようもないにしても、
フライパン自体は何かに使えそうじゃん?
ってことで活用。

IMG_1902b.jpg


御後がよろしいようで。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


