--月--日(--)

 

11月21日(水)

小さな幸せ。 

ついにThanksgiving Breakに突入。
特に予定のない俺は3年連続ここLubbockでこの休暇を迎える。
とはいえ両親が来る友達から招待を受けたり、
キャンプに行く?計画もあったりで、過去2年よりは楽しめそう。

昨日は恒例となりそうな寿司パーティー。
前回のメンバーで再び。
(他のクラスメートには秘密の楽しみであるため。)
たらふく食った。
前回米を切らした教訓を生かして今回は5合炊いたぞ。
でも今回のゲスト1人は寿司が初めてかなんだか知らないが、
3貫しか食べず、つまりは5合分の寿司を3人でたいらげたことになる。
俺はおそらくそのうちの2合以上を食べたであろう。
普通に2合は食えない。
寿司というものは不思議な食べ物のようである。
なんだろ、寿司酢が何らかの形で作用してるのかな。
ともかく、腹一杯寿司食って満足。

で、実行されるか分からないキャンプ、
実行されるか分からない理由の一つに天候がある。
昨日今日は26、27度まで上がったし夜もさほど寒くなかった。
でも明日から最低気温はマイナス、最高気温も一桁。
今週の後半には雪も予報されている。
いやしかし漢なら決行か。
友達の判断が待たれるところ。

さて、最近ここで友達というと専らアメリカ人となっている。
日本人を含む国際色豊かな友達もいるのだが、
キャンパスが違うため普段会う事もなければ、話すこともない。
それに最近になりアメリカ人の友達と妙に仲良くなり、
しょっちゅうそちらと遊ぶ傾向にある。
でもメインキャンパスの方のみんなが恋しかったりもする今日この頃。

さて、クラスメートの一人が今学期から始めたカウントダウン。
7 school days and 22 total days til xmas break
169 days til we're done, 178 til graduation
だそうです。
こっからはもう早いんだろうなぁ。。。

しみじみ。
  Friends  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


