--月--日(--)

 

11月17日(土)

読書の秋。 

ここに来てやる気が下降気味。
今学期はここまで上向きの調子で来てたのになぁ。
テストでいい点取ってもなんだかなぁという感じで。
まぁでもいいときにサンクスギビングが来てくれるわ。

サンクスギビング明けにあるプレゼン×3やら宿題やらを、
早いうちに片付けちまおう。


前回帰国したときに叔父にもらった本人のエッセイというか旅日記。
それを読んで思うことが二つ三つ。

1.日本語の語彙力の少なさ。
母国語なのに、読めない漢字、意味の分からん感じが多すぎる。

2.将来はやはり自然と接して暮らしたい。
久々に帰った田舎はかなり素敵でのびのびできた。

3.自分もあぁして自分の歩んだ道を形として残したい。
こうしてブログは書いてるけれど、
物理的にちゃんとした形で残したいね。
それだけいろんな経験させてもらってるわけだし。

サンクスギビング中はスペイン語に費やす時間でも増やそう。
あとは読書かなぁ。

そうそう、前に書いた本2冊買っちゃいました。
ホントは1ヶ月過ごすドミニカ用(行き帰りの移動時間含む)なんだけど。

『What I Know about Baseball is What I Know about Life.』

『The Physics of Baseball.』

前に買った『Baseball and Philosophy』も読まなきゃ。

完全に野球中毒だなこりゃ。
何とでも言ってくれ。
  Daily life  CM-(2) PAGETOP
Hace mucho tiempo☆
読書する時間やスペイン語勉強する時間があるなんてうらやましい。。。

[ 2007/11/16 21:41 ] Y [ 編集 ]
Yさん>
大学院の授業自体そこまでハードでもないのと、サンクスギビングでわりと時間があるんですよね。
もっと生産的に過ごしたいんですけど、lazyな性格がどうも出てしまって。
[ 2007/11/18 14:41 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


