--月--日(--)

スポンサーサイト 

11月14日(水)

結婚生活。 

今学期2回目のテストラッシュが終了。

昨日も今日もテストがあったんだけど、
土曜日は友達の家のペンキ塗りを手伝ったり
ラケットボールして遊んだりで勉強しなかった。
結局勉強したのは日曜の午後だけって言うね。。。

ペンキ塗りは楽しかった!
俺、昔から日曜大工が好きでね。
今回は外回りの壁と煙突!
屋根に上って煙突塗った。
友達とサンタがもうすぐ来るしねー
なんてこと話しながら。

その友達、結婚してて奥さんいるんだけど、
その奥さんがまたステキな奥さんで。
可愛い上にえらい気の利く子。
歳は同じぐらいかな。
夫と共にうちらとよく遊ぶんだよね。

お互いまだ学生ということもあって子供はまだいないんだけど、
一軒家を買って過ごしてます。
そんな結婚生活が羨ましいというか見ていて微笑ましいのよね。
結婚願望はあれど、今はそんな希望の光などなく。。。

最近、友達の家でご飯食べたり、
一緒に食べに行ったりすることが多いんだけど、
ソフトボールが終わってDice-Kに替わって俺に付いたあだ名は、
KOBAYASHI。
そう、全米いや、世界?ホットドッグ大食い/早食い選手権
7年連続の覇者でございます。
今年ははじめて敗れたけど。
高校の時に比べたらだーぶ食べられなくなったけど、
それでも食うときはめちゃくちゃ食う俺。
バッフェとかただ飯なんかもっての他。
そんな感じで最近はKOBAYASHIな俺です。
日本ではギャル曽根ちゃん?(え、もう古い?)
でも体重はベスト体重より少し上。
いい感じのコンディションですよ。

実習先ではバント守備練習でコーチの指令を受け、
サードとかファーストとかセカンドとかを守ってます。
カーキ姿だけどやっぱダイヤモンドの中に立つと違うね。
特に慣れ親しんだサードからの眺めとか懐かしかったわ。
コーチのトリッキーなセーフティバントとかも
綺麗に捌いてやったぞ。

学期も終盤に差し掛かり、提出物やらプレゼンやらが多くなってきた。
勉強は好きだけど、そういう面倒なことは嫌いな俺。
でもやらにゃいかんのでやるけど。
サンクスギビングを有効に使わないとね。

さて、前回好評だった?料理の紹介に引き続き、
また料理を作ったので載せます。

IMG_1888b.jpg


ソースカツ丼。
ずいぶん前にも作ったけど、また食べたくなって作った。
ウスターソースを切らしていたので自分で特製ソースを作成。

IMG_1889b.jpg


前回紹介したチリの応用というか活用。
白米に乗せてカレー風に?
ハラペーニョがいい具合にピリ辛でうまい。
七面鳥のひき肉もgood。
このチリをフランスパンに乗せてオーブンで焼いて食べるのもgood。

IMG_1891b.jpg


オクラの天ぷら。
スーパーでオクラが安売りになってるのを見てその場で即決。
天つゆと抹茶塩でいただいた。
でも時間がたつとサクサク感がなくなるね。
天ぷらは難しい。商売として成り立つのもうなずける。

IMG_1893b.jpg


生姜焼き。
焼く前に生姜と塩コショウで下味を。
キャベツ、白米、味噌汁と相性抜群。
やっぱ日本食よね。

もっといろんなもん作れるようになりてーなー。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(2) PAGETOP
生姜焼き美味しそう!!
んじゃ、今度は親子丼で(笑)

タイトル見て結婚したのかと思ったじゃん!!
完全に早とちりのわかなでした。
[ 2007/11/14 07:40 ] wakana [ 編集 ]
wakana>
親子丼は前に写真載せたような、、、。
それに親子丼は普通すぎてあまり見ても面白くないような、、、。

結婚ね。気が先に行ってるのよね。
ま、でもいつの間にか結婚してるかもねー。
[ 2007/11/15 17:19 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


