--月--日(--)

スポンサーサイト 

10月22日(月)

週末。 

さて担当の野球部は休みなんだけど、
金曜はテニスのカバーのお声がかかって行ってきた。
と言ってもさほどすることなんてなくて、
わりとのんびりと4時間過ごしただけなんだけど。
underにいた頃のATSと一緒だったからしゃべったり、
スペイン語圏の選手とスペイン語の練習したり。

それにしてもまだまだ分からん症状が多すぎる。
特に女は分かりづらい。
勉強になります。

で、その後は友人の誕生日パーティーがHootersであるとのことで、
そちらに行ってきた。
いつもはクラスメート(アメリカ人)としかつるまないから、
あぁしてクラスメート以外の国際色豊かな友達と過ごすのは新鮮。
中国人、台湾人、香港人(=中国人?)、イタリア人、メキシコ人、日本人。
あ、アメリカ人もいたけど。
イタリア人の子とメキシコ人の子はスペイン語話せて、
席も近かったのでここでもまたスペイン語の練習。

まだまだちゃんとしゃべれる段階に至ってないね。
語彙力が乏しすぎる。
ま、ちょっとずつ、、、だね。

で、昨日は前回日本食作ってあげたクラスメートが
お礼にご飯作ってくれるってんで行ってきた。
「タコスープ」とやらを作ってくれた。
どうやらメキシカン料理っぽいのだが、これが旨かった。
コーンブレッドも焼いてくれてそれもまた旨かった。
俺ももうちょっと料理のバラエティを増やしたいね。

そんなこんなでいろいろあったけど今日日曜は特に予定なし。
テストもしばらくないからのんびりだ。

あ、そういえば昨日大晦日の大掃除なみに部屋を掃除した。
かなりきれいになってさっぱり。
俺の部屋ってこんな広かったんだ、、、(笑)。

全然関係ないけどこの前ピーマンの肉詰めを作ったので載せます。

IMG_1867_2.jpg


アメリカのピーマンのサイズがでか過ぎるんだけど、
なかなか旨くできた。
もっといろいろ思い出せば作れる料理って案外多そうだ。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(2) PAGETOP
おいしそー
ピーマンすき☆ひき肉すき☆

昨日わたしは ラム肉たべたよ
[ 2007/10/26 21:25 ] まいこ [ 編集 ]
うまそーだろー。
最近また料理して写真撮ったから載せるね。

ラム肉、長く煮込むと美味いよね。ゴートも美味いぞ。
[ 2007/10/30 17:41 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


