--月--日(--)

 

10月19日(金)

vs鍵。 

一昨日の話だけど、夜11時からのソフトボール、
駐車場について車の横で着替えてたのよね。
やたらと風の強い日で、、、
着替えてる途中に『バタン!』と。

あ、、、、

鍵中なんだけど、、、。

やってしまいました。
初めてです。

ま、しかしながらソフトボールには出場しなきゃいけないので、
なんとか試合してきたけど。(13-3で快勝。)

試合終わったら午前0時を回ってるわけでして。
アパートの管理人は寝てるわけで。
でもそこから友人が助けてくれた。
NY出身の彼、巧みな技というか、いろんなことを知っていて。

「(金属製の)ハンガーさえあれば開けられるよ」

ということでクラスメートにハンガーを持ってきてもらってチャレンジ。
初めは鍵穴をどうにかするのかと思ったんだけど、
彼はそのハンガーを伸ばして前のドアと後ろのドアの、
小さな隙間から突っ込んで引っ掛けるようにして開けるという。

普通は簡単に5分以内で出来るみたいだけど、
(実際に彼の車で証明済み)
俺の車(Mitsubishi)は鍵の仕組みがちょっと違ってて出来ず。
しかも夜真っ暗だしね。
懐中電灯を使って午前1時半まで粘ったけど無理で、
結局諦めて彼の家にお泊り。
翌日朝イチでアパートのオフィス行って家のスペアを借りて、
車のスペアを取って学校へ。
当然授業は遅刻。

ま、こんなこともあるよね。
いい経験です。

ちなみに奮闘してる1時間半の間に彼の彼女は電話をかけまくってて、
でも彼は出れなくて、後々ものすごい喧嘩になってた。
いやーホント申し訳ない気持ちでいっぱいです。
それにしてもあんな彼女は俺は御免だな。
今度彼にお礼しなきゃね。

昨日はスカウトデーで、メジャーの球団スカウトがこぞって登場。
風速50m以上で選手にとっては最悪のコンディション。
外野からの送球なんかベースに届く頃にはほとんど勢いを失う。
何人かはスカウトの目にも留まったようです。

で、今日から実習先のLCUは秋休み。
ということで野球部の練習も週明けまでなし。
朝の授業終わってごろんと寝っころがってたらそのまま熟睡。
深~~~い眠りに落ちてました。
夢も2本みちゃったよ。
気がつきゃ4時間が経過してた。
きっと上記の鍵の件で疲れてたんでしょう。

学校の方ではBOC(国家試験みたいなもん)の説明などが入ってきた。
もうそんな時期になってきてるんだなぁとしみじみ。
いつから何に手をつけていいのやら分からないんだけど、
そこまで焦りも不安も今のところはない。
(試験1ヶ月前になってそれが急に出て来るんだろうけど。)
あと半年、しっかり準備しないとね。
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


