--月--日(--)

 

10月15日(月)

狂気。 

どうでもいいとか言っておきながら行ってきたA&M戦。
ま、日本で言えば早慶戦みたいなもんって言えば分かりやすいかな。
つまりはライバル同士な対決なもんで、
人も集まっちゃって大変なわけ。

ってことでテールゲートは日の出前の7時過ぎに集合。
ちなみに試合は午後2時半。
それでもテールゲート場周りは車の渋滞。
すごいねまったく。

場所を確保したら炭に火を起こして、
それぞれが持ち寄った食べ物の調理開始。
日の出と共に外で作る朝食。
キャンプしてるみてーだった。
調理自体もベーコン、hash browns(ポテト)、ソーセージなど、
ホントの朝食メニューで。
チーズと共にトルティーヤで巻いてブリトーにしたり。
この町に滞在中の友達の母親が作ったアップルパイも賞味。
うまかった~。

で、試合開始3時間前の11時半には長蛇の列。
並ばなしゃーないからゲートが開くまで1時間待ち。
列に人はどれほどいたんだろう、、、。かなり長かったぞ。

で、ゲートが開いても数千人が一気に流れ込むわけで、
席を確保するのは至難の業。
でもなんとか確保したけど、その時点で試合開始2時間前。
退屈しながらも時間を潰す。

試合が始まった後は普通に応援しつつ観戦。
今となってはあまり面白みを感じなくなってしまったアメフトだけど、
ま、雰囲気よね雰囲気。
途中、隣の見ず知らずのやつに喧嘩売られたけど、
もう喧嘩するほど若くないっつってあしらっておいた。

試合は思いのほか35-7で快勝。
しかしながらTTUのファンは野次が汚い。
俺があまり観戦を好まない理由の一つがそれ。
ましてや相手がA&Mとなればなおさら。
路上で発したら警察に捕まるような言葉が平気で飛び交う。
嫌になるね全く。

どーでもいいけど、10月も半ばだっつーのに、
試合中の気温は30度越え。
そして学生のセクションは西向きなもんで眩しいし暑ぃし。
真っ赤に日焼けしちまったよおい。
相変わらずこの地に秋はない。

試合終わった後は友達の家で彼の母親とテレビ見ながら晩飯。
ざるうどん作ってやった。
レッドソックスの試合、長かったねぇ。

朝7時から始まった1日は、日付が変わって終わる。
長かった~。3日ぐらい過ごした感じがしたよ。
ま、年に1度ぐらいはこんな日があってもいいよね。

p.s.>ロッキーズ2連勝。
今日第3戦。
明後日テスト。(←勉強しろよ。)
テスト勉強してますか?
にぼしでも なんでも なんか欲しいもんあれば
送るよ 日本的な。
[ 2007/10/14 19:03 ] まいこ [ 編集 ]
その試合見たかったな~~><
オレもアメリカでフットボールがみたいです。
ちなみにうちのチームは三連勝で首位キープ、最終節でオンスカとです。
今年こそは悲願の日本一ということで頑張ってます^^海の向こうから応援よろしくお願いします。
[ 2007/10/14 20:56 ] Ryuta [ 編集 ]
>まいこ
テスト勉強はしたよ。一応学生だしね。
送ってくれるの?じゃ、お任せパックで。よろしく~。

>Ryuta
A&M戦、試合自体はあんま面白くなかったよ。
チームは例年同様好調のようで?
日本一取れるといいね。
[ 2007/10/16 18:16 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


