--月--日(--)

スポンサーサイト 

10月13日(土)

像を追え。 

昨日も書いたとおり、今日はTexas RangersのHead Athletic Trainer、
J.R.氏がゲストスピーカーとしてやってきた。

MLBの世界の話をたっぷりと聞かせてもらったけど、
野球に興味ない人にとっては面白くなかったかもね。
正直言うと俺も大体が知ってる話というか、
これまで見たり聞いたり経験したりしてきたことだったんだけど。
ま、それでも根っからの野球バカの俺にとっちゃ、
野球の話はいつ聞いても面白いわけで、
楽しませてもらいましたよ。

終わってから個人的に話しに行ったら、
嬉しいことに覚えててくれて、近況などをちょこっと話しました。

彼の今日の話もそうだけど、プロの野球の世界でよく聞く大事なこと。
家族の犠牲と協力なしには出来ない職業。
ホントにそうだと思います。

さて、大学院ももう今は2年目の中盤で、
この道に足突っ込んでから4~5年。
あと半年でほぼ確実に“学生”を終えるわけなんだけど、
ほぼ固まってきてると思ってた自分のathletic trainer像というのが、
最近また少し変わりだしてきた。
これがまた面白い変わり方してるんだけど、
これまでも自分のそういう“像”を信じてきたから、
これからも変化に従ってそれを追い求めていくつもり。

なんかだいぶ抽象的な表現になっちゃったけど、
一応書き留めておきたかったので。
ちなみに、その像がどんなかをここで述べるつもりはありません。

ドミニカ行きの飛行機のチケットを確保。
ファイナルが終わったその日に発ちます。
また例のDFW一泊で(笑)。

そんなこんなで明日はライバルのTexas A&M戦(アメフト)。
ま、そんなのはどうでもよくて、今日はNLCS第2戦(やっぱり野球でしょ)。
昨日は正直落とすかと思ってた初戦を取った。
これでシーズン終盤から19試合で18勝!
やばいこの勢い。
今日の試合はバイクこぎながら教科書読みながら見るつもり。
一石三鳥。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


