--月--日(--)

スポンサーサイト 

10月08日(月)

なんじゃこりゃ。 

先輩から一通のメールが届いた。
YouTubeのリンクが張ってあって何かと思ってみてみたら、
University of Oregonの新しいATRだった。

一応、一般の方への補足ですが、
Athletic Training Roomとはいわゆるところの、
アスレチックトレーナー(俗に言われるトレーナー)の職場でして、
アスリートのケアをする部屋のことをいいます。
テーピングしたりマッサージしたりといえば想像がつきやすいでしょうか。
ちなみに、これは大学の施設です。

それでは、どうぞご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=TYbqtaHdJzY

オフィシャルの設計アニメーションはこちら。
http://darkwing.uoregon.edu/~athmed/facilities1.htm

どうやらかなりいろんな人に知らせが届いてるようで。
それだけ一大事だこれは。
俺が最初に思った感想は『なんじゃこりゃ』(松田優作風)。
もうATR(Athletic Training Room)の領域を遥かに超越している。
それが必要であるかは別としてね。
ATRとしての機能とかも別としてね。

六本木や銀座を歩くだけで緊張する俺はこんなとこじゃ働けねーな。
気使っちゃって疲れそー。

日本の東の某W大学とか西の某R大学とか真似しそーだな(笑)。

さて、明日明後日とテストです。
ホントに勉強しなきゃ、、、。
スポンサーサイト
私にも先輩が送ってくれたんで、見たよ。
ほんと、「なんじゃこりゃ」って感じ。
あんなの作っちゃったら、選手住み着いちゃうんじゃないの?
私個人としては、一目で見渡せるくらいのこじんまりしたATRが好きです。落ち着くしね(笑)
[ 2007/10/08 06:24 ] Naoko [ 編集 ]
Naokoさん>
コメントありがとうございます。
アスリート用にではなく、ビジネスに走りまくってるのが気に入りません。ま、話題になるのも最初だけでしょうけども。(UndergradのATPを持たない限りは。)

僕もこじんまりとしたTRが好きです。
オールドスクールな人間なもので。
[ 2007/10/09 18:16 ] Yoshi [ 編集 ]
いよっす。
俺もメールを見たさ。
UofOの宿敵OSU出身者としては、
は!何金の無駄遣いしてるんだか!
って感じだけどね(負け惜しみ?!)

大学生にあれってどうなんだろうね、、、。

何はともあれ、、、
Staffのコーナーで、TravisがUofOで働いている事を知ってびびった自分でした。
彼とはNFLEで一緒だったさ。
狭い世界だなぁ。。。
[ 2007/10/10 21:28 ] hiro [ 編集 ]
どうもお久しぶりです。
OSU関係者はあまりいい気分じゃないでしょうね(笑)。噂では120億円という話も耳にしています。某N社が大金を投資してるんでしょうけども。
ま、波乱のPAC10を見守ってみましょう。
[ 2007/10/11 17:23 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


