--月--日(--)

 

10月03日(水)

メークドラマ。 

自分に馴染みのある、というか2年連続でお世話になっている、
コロラドロッキーズがプレーオフを決めた。
最終戦、スラムダンクで言う“崖っぷち”の状況で見事勝利、
勝率でワイルドカード争いに並び、昨日延長13回の激闘の末勝利。

シーズン中、正直厳しいかなとは思っていたけれど、
なんともまぁ見事な“メークドラマ”だった。
野球は筋書きのないドラマだとはよく言ったもんだ。
前にも同じこと書いた気がするが、
実話を基にして書いたスポーツ漫画だか小説家が、
「実話でなければこんなすごいストーリーは書けない」
と言っていたのを思い出した。

僕はトップのチーム(メジャー)とはあまり関わりがないので、
マイナーでリハビリをしたメジャーと3Aの選手ぐらいしか知らないんだけど、
やっぱ少しでも関わったチームが勝つと嬉しいね。

稀に見る激戦のナショナルリーグ、それぞれのチームが拮抗してるから、
プレーオフも面白いことになりそう。
明日からプレーオフが始まるんだけど、
金月火ってテストなのよね。
家にテレビないのが不幸でもあり幸いでもある。

ワールドシリーズ行って欲しいね。

ところで、先日お世話になっている先輩と電話で話をさせていただいて、
アドバイスおよび嬉しい話をいただいた。
本当に心の広い方でいつも尊敬の念を抱く。
今回いただいた話でまた気持ちも上向きになり、
そして年末の予定もほぼ決定!?
本当に感謝しっぱなしである。

さて、前述の通り、今週の金曜からテストが3つ。
今日はフラッグフットボールで疲れたからたぶんもう勉強しない。
明日明後日やれば2日勉強できるし、大丈夫でしょう。なんて。
  Sports  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


