--月--日(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月03日(水)

メークドラマ。 

自分に馴染みのある、というか2年連続でお世話になっている、
コロラドロッキーズがプレーオフを決めた。
最終戦、スラムダンクで言う“崖っぷち”の状況で見事勝利、
勝率でワイルドカード争いに並び、昨日延長13回の激闘の末勝利。

シーズン中、正直厳しいかなとは思っていたけれど、
なんともまぁ見事な“メークドラマ”だった。
野球は筋書きのないドラマだとはよく言ったもんだ。
前にも同じこと書いた気がするが、
実話を基にして書いたスポーツ漫画だか小説家が、
「実話でなければこんなすごいストーリーは書けない」
と言っていたのを思い出した。

僕はトップのチーム(メジャー)とはあまり関わりがないので、
マイナーでリハビリをしたメジャーと3Aの選手ぐらいしか知らないんだけど、
やっぱ少しでも関わったチームが勝つと嬉しいね。

稀に見る激戦のナショナルリーグ、それぞれのチームが拮抗してるから、
プレーオフも面白いことになりそう。
明日からプレーオフが始まるんだけど、
金月火ってテストなのよね。
家にテレビないのが不幸でもあり幸いでもある。

ワールドシリーズ行って欲しいね。

ところで、先日お世話になっている先輩と電話で話をさせていただいて、
アドバイスおよび嬉しい話をいただいた。
本当に心の広い方でいつも尊敬の念を抱く。
今回いただいた話でまた気持ちも上向きになり、
そして年末の予定もほぼ決定!?
本当に感謝しっぱなしである。

さて、前述の通り、今週の金曜からテストが3つ。
今日はフラッグフットボールで疲れたからたぶんもう勉強しない。
明日明後日やれば2日勉強できるし、大丈夫でしょう。なんて。
スポンサーサイト
  Sports  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。