--月--日(--)

スポンサーサイト 

09月25日(火)

刺激肥料。 

J大の卒論時もそうだったんだけど、
俺の論文テーマは過去にあまり研究例がない。
今進めてる修士論文も同様で、
昨日、今日と文献探しに苦労した。

先日教授に直してもらったものも含めて手直ししたのだけど、
どうもピリッとしないね。
英語の問題ってのもあるんだろうけど。

まぁでもだんだんと遅れを取り戻せてる感じなので
今のペースで進めたいところ。

ところで、同期の同志のブログや日記を徘徊することが多い俺、
みんななんかガツガツ頑張ってるんだよね。
それに比べて俺はあまりガツガツさがない気がする。
余裕ぶっこいてるわけでは決してなくて、
なんとなく“俺は俺”色が強くなってる気がする。
いい意味でも悪い意味でもマイペースと言ったところか。

それでも負けず嫌いなのは相変わらずなもんで、
いい意味で刺激もらって活力剤的に作用することもしばしば。
ぼちぼち頑張ろ。

さて、昨日野球部に届いたwater dispencer、
分かりやすくいえば電動で汲み出す水飲み機。
ホースが6個ついてて同時に6人飲めますよというもの。
30ガロン(=113.5リットル)のクーラー付。
でもね、水道の蛇口から水を飲むことを想像してもらえば分かると思うけど、
出てくる水の半分ぐらいは飲めてないのよね。
つまり、無駄な水が多くなるわけ。
30ガロンなんてあっという間よ。
アメリカ人が好みそうな発想で出来た機械だなと。
俺にしてみればウォーターボトルでいいじゃんって感じなんだけど。

はい、お一つ800ドル、2つ購入で1600ドル(約20万円)なり。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


