--月--日(--)

スポンサーサイト 

09月24日(月)

コロッケ。 

というわけで作ってきました日本食。
リストアップしたメニューから友達が選んだのはコロッケ。
しばらーーーーく作ってないんですけど、、、。
って感じだったけど、メニューに載せた以上断るわけにはいかず。

我が家のコロッケは母親の得意料理でもあり俺の大好物。
うち以外ではどこでも味わえない味。
前回の帰国日に母親にリクエストを問われて、
コロッケと答えたぐらいの大好物。

手のかかる料理だけど、
お料理行進曲に従って、頑張って作ってみたのがこちら。

IMG_1851_2.jpg


かなり満足度の高いコロッケに仕上がった。
母親と同じ味になったことに感動。
どの料理もそうだけどね(笑)。

炊き立ての白飯ともやしとほうれん草の味噌汁を添えて。
箸に悪戦苦闘する友達2人を横目に、
あたかも自分のために作ったかのようにムシャムシャ食う俺。
だって旨かったんだもん。

友達も喜んでくれて成功に終わりましたとさ。

さて、ボスがいなかったこの週末。
一人怪我で離脱。
打撃練習中に突然背中の痛みを訴えたので診てみたのだが、
おそらくintercostal muscle strain。
100%確信できないところが俺の弱みか。
明日、帰って来たボスの再評価を待つ。

あ、もう一人、目の結膜炎。
pink-eyeって言われて何のことが分からなかったんだけど、
どうやらconjunctivitisのことらしい。
collarbone=clavicleとか、医学用語より俗語を知らないことが多い俺。
薬の名前もそんな感じで、
化学用語や薬のgenetic nameは知ってても、
薬局で売ってる一般的によく使われる薬の名前を知らないことが多い。

ま、この2件以外は特に何もなかったけど、
impingementの選手のトリートメントとかも含め、
自分一人でやるというのはやはりいい経験になる。

さて、明日からまた一週間。
なかなか物事が進まない今日この頃だけど、
コツコツと気長にやっていくしかないんでしょう。
スポンサーサイト
  Friends  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


