--月--日(--)

 

09月21日(金)

実験台。 

前々から日本食を食べたがってるクラスメートがいて、
作ってあげるよと言ったものの、延ばし延ばしになってたから、
まだ学期が忙しくなる前の今週末にでもということで、
日本食のメニューを作って渡してみた。
日本食を英語で簡潔に説明するのって難しいね。

ところで、天ぷらってポルトガル語からきたのね。
ま、これはなんとなく記憶のどこかにあったけど、
コロッケがフランス語から来たものだとは知らなかった。
日本食は外国の料理をアレンジしたものが多いという番組を以前見た気がする。

クラスメートが何を選ぶか分からないけど、
とりあえず質のいいものを提供したいね。

今日はBP中に2塁上でのダブルプレーをヘッドコーチに頼まれた。
4-6-3&6-4-3、middle infielderにとって一番楽しくて見せ甲斐のあるプレー。
やっぱり俺はmiddle infielderが好きだなと実感。

手首はrestのおかげでだいぶよくなった。
上記の件はヘッドコーチに頼まれたからnoとは言えず。
でも投げても痛くなかったからだいぶ良好だと思われる。
個人的にあまりbig believerではないのだが、
ultrasound(超音波)もやってみた。
あとはfriction massageとか軽い負荷でのエクササイズもしてみて、
経過を見てみようと思う。
必要に応じてiceもね。
マジで、いいcase studyだわ。

というのも、来週の水曜からintramuralのソフトボールが始まるらしく、
なんとしてもそれまでに治さなくてはならんのだ。
ultrasoundもこの時期になってのアイスも個人的にはポジティブではないのだが、
悪化させないのであればやれるだけのことはやってみよー
ってな感じで。
夜には前に日本人の友達からもらった湿布もしてるし、
学校と実習中以外はテープで固定してなるべく右手は使わずに。
ここまできたら最後の手段、キネシオも使っちゃう?
来週の水曜までに託された使命、やってやろうじゃないの。

TTUの野球場、現在人工芝の張替え中で使えないのだ。
というわけで昨日からLCUで練習をしてるわけだが、
俺がいたときのチームメートやコーチとも再会。
人との再会というのは何時も嬉しい気分になるね。

明日から週末にかけて、ボスが出かけるので、俺に任されることになる。
と言っても普段とやることは特に変わらないんだけど。
でもやっぱ上のいない状態っつーのは成長できるチャンスだと思う。
がんばるぞっと。
「メニューお願いします~」
[ 2007/09/21 08:01 ] Y in AZ [ 編集 ]
「申し訳ございませんが当店は一つしかメニューを置いていないのです。。。当店までお越しの際にはお見せすることも可能ですよ。」
[ 2007/09/23 17:56 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


