--月--日(--)

 

09月17日(月)

別領域。 

何の予定もない週末。
To do listに何もないのが素晴らしいね。
こんなこと滅多にないもんだから、柄にもなく授業の復習なんかしちゃったよ。
明日雨降っちゃうかもね。
と言っても細かいところで早めにやっておくべきことはあるんだけど。

手首はここのところ安静にしてるおかげで回復の兆し。
野球ボールを3日以上投げないのなんて2ヶ月以上ぶり。
よく考えたら1年で360日以上は野球ボール握ってた高校時代はすげーな。

さて、毎度毎度野球の話題になってしまって申し訳ないのだけど、
今の実習先の大学の野球部にはVarsity(1軍)とJr Varsity(2軍)がある。
で、その差別化がすごいのだ。
JVはVarsityのクラブハウスに立ち入ることはできない。
もちろん室内練習場も。
トレーニングルームも例外ではなく、
アイシングなどはクラブハウスの外でするか、
もしくは大学自体のトレーニングルームを使用しなければならない。
(野球部は独自のクラブハウス、トレーニングルームを持つ。)

ここまで徹底されるとすごいね。
ま、前に書いたようにそれだけ実力の差もあるわけだが。
そーいえばメジャーリーグのキャンプ地の施設には、
『Major League Only』と書いてあることがある。
(マイナーは別の施設を使う。)
メジャーリーグとそれ以下のマイナーリーグの差別化はすごいのだ。
それだけ憧れの地であり、
その差別化がモチベーションに繋がるとも考えられるのだが。

さて、明日からまた一週間が始まるぞい。
頑張っていこーではありませんか。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


