--月--日(--)

 

09月11日(火)

みんな初めは、、、。 

実習先のLCUの野球部、練習の最後にコンディショニングがあるのだが、
体幹の弱いこと弱いこと。

インターン中にも同じことを感じた。
インターンをしたのはMLB傘下のshort season A。
マイナーリーグのレベルとしては下から2番目とはいえ、
大学でブイブイ言わせてドラフトで入ってきた軍団。
でも体は全然出来てなかったのよね。
体幹は弱いし、肩周りの筋肉も弱い。
シーズン終盤になっていろいろ問題を訴えるのもうなずけるわ。

LCUはレベルの高いチームとはいえ、所詮は大学野球。
先週の金曜から練習が開始されたのだが、
「金曜のスタートに合わせて身体を作って来い」
と言われたのにも関わらず、持久力なく、ゼーハーゼーハー。
見るに無様なお姿で。

まぁでもその辺はコーチも分かってるみたいで、
オフシーズンの今のうちにしごくしごく。

あとはディフェンスにめっちゃ力入れてる感がある。
まだシーズン開幕まで4ヶ月もあるというのに、小さなミスを許さない。
日本の高校野球を見てるようだ。
いいチームを作ろうというのがコーチからひしひしと伝わってくる。

このチーム、どうなるか楽しみだわ。

ちなみに、今日JB(2軍?)のテストがあって、同時に練習がスタート。
こちらはなんともお粗末。
Varsity(1軍)との差は歴然。
ま、ほとんどが高校上がりだからしょうがないけど、それでも酷いレベルだ。
日本の高校、大学野球がいかに高いレベルにあるかが分かる。
(技術面では。)

とまぁいろいろいちゃもんつけれるけど、こいつらの成長を見守ってやろう。
それに俺が一役買えるようにならねばね。
兄じゃがコーチしてあげればいいのに^0^
[ 2007/09/11 20:25 ] Ryuta [ 編集 ]
立場をわきまえなければいけないのでそれは出来ないのよね。
それに今のチームはコーチングスタッフがしっかりしてるから、大丈夫なはず。

日本で教育実習に行ったときはビシバシいったけどね(笑)。
[ 2007/09/12 19:26 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


