--月--日(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09月11日(火)

みんな初めは、、、。 

実習先のLCUの野球部、練習の最後にコンディショニングがあるのだが、
体幹の弱いこと弱いこと。

インターン中にも同じことを感じた。
インターンをしたのはMLB傘下のshort season A。
マイナーリーグのレベルとしては下から2番目とはいえ、
大学でブイブイ言わせてドラフトで入ってきた軍団。
でも体は全然出来てなかったのよね。
体幹は弱いし、肩周りの筋肉も弱い。
シーズン終盤になっていろいろ問題を訴えるのもうなずけるわ。

LCUはレベルの高いチームとはいえ、所詮は大学野球。
先週の金曜から練習が開始されたのだが、
「金曜のスタートに合わせて身体を作って来い」
と言われたのにも関わらず、持久力なく、ゼーハーゼーハー。
見るに無様なお姿で。

まぁでもその辺はコーチも分かってるみたいで、
オフシーズンの今のうちにしごくしごく。

あとはディフェンスにめっちゃ力入れてる感がある。
まだシーズン開幕まで4ヶ月もあるというのに、小さなミスを許さない。
日本の高校野球を見てるようだ。
いいチームを作ろうというのがコーチからひしひしと伝わってくる。

このチーム、どうなるか楽しみだわ。

ちなみに、今日JB(2軍?)のテストがあって、同時に練習がスタート。
こちらはなんともお粗末。
Varsity(1軍)との差は歴然。
ま、ほとんどが高校上がりだからしょうがないけど、それでも酷いレベルだ。
日本の高校、大学野球がいかに高いレベルにあるかが分かる。
(技術面では。)

とまぁいろいろいちゃもんつけれるけど、こいつらの成長を見守ってやろう。
それに俺が一役買えるようにならねばね。
スポンサーサイト
兄じゃがコーチしてあげればいいのに^0^
[ 2007/09/11 20:25 ] Ryuta [ 編集 ]
立場をわきまえなければいけないのでそれは出来ないのよね。
それに今のチームはコーチングスタッフがしっかりしてるから、大丈夫なはず。

日本で教育実習に行ったときはビシバシいったけどね(笑)。
[ 2007/09/12 19:26 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。