--月--日(--)

スポンサーサイト 

09月10日(月)

楕円に首っ丈。 

ここアメリカでは今年もアメフトのシーズンが到来。
大学フットボールは先週から、プロのNFLは今週からスタート。
野球も終盤でプレーオフ進出をかけてやや熱がこもることはこもるけど、
野球大国のアメリカでもこのアメフトの熱には勝てないね。

週末は何もかもがアメフトに支配されてる気がする。
各大学や高校の部活の練習などは、
アメフトのビッグゲームに合わせたりしちゃうぐらい。
スポーツ専門番組のESPNでも1日中アメフトアメフト。

アホみたいに一つのスポーツというかもう文化と言った方がいいかもだけど、
それに支配されるこの国、すごいなぁと思う一方で、
単純でバカだなぁとやや呆れ気味で、俺はやはり好きになれない。

ま、見てて楽しいことは楽しいんだけどねアメフト。
俺はそこまでのめり込めないだけで。

我がTexas Techも昨日がホーム開幕戦。
昨年同様、tailgate(ゲーム前にBBQしながら飲む)はクラスメートと。
ビールは7缶ほど空けたかな。

でスタジアムに乗り込むも、学生席は予想外の満席。
席探すのに大苦戦。
(後から知ったけど学生だけで12000人入ったようで。)
クラスメート、それぞれ散らばって各自席を確保。
で、まぁ見てたわけですが、どうもピリっとしない我がTTU。
例年の通りね。
QB命のTTUフットボールなのにQBダメダメ。
格下(と言っていいのか分からないけど)相手に大苦戦でリードを許す。

それに見かねたクラスメート数人と共に俺も第2Qでtailgateに戻っちゃった。
試合全然面白くないんだもん。
で、再びBBQに火をつけてしゃべりながらラジオで試合を追う。
後半盛り返してなんとか勝ったみたいだけど。
ま、俺はそこまで関心はないわけで。

そんなこんなで友達はそのあとも飲みに行ったけど、俺は帰宅。
疲れた疲れた。

観衆はこの町の4人に1人が試合観戦をしてる計算。
全く、すごいよこの国は。
スポンサーサイト
  Sports  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


