--月--日(--)

 

09月07日(金)

いい流れ。 

やっとこさ論文のIntroductionを書き上げたぞ。
6月のうちに終わらせるつもりが終わらず(というかやらず)
インターン中に終わらせるつもりが終わらず(とういうかやらず)
かなり延ばし延ばしでちょいと焦りも出てきたから、
学期の初めのあまり忙しくない時に一気に書き上げたというわけ。
実質、1週間以内で書き上げた。
やれば出来るじゃんね(笑)。

でも教授と学科長さんの添削があるから正確にはまだ仕上がってない。
おそらくかなりの手直しが必要になると思われる。
その手直しと実験方法や統計方法を書き加えたら
ようやくIRB(倫理審査委員会)に提出できるわ。
前述の通り、当初の予定よりちょっと(だいぶ)遅れてるけど、
まぁこれから次第ってことで。

さて、先日deanとprogram directorから手紙が届いた。
The Alpha Eta Societyとかいうグループ?への招待の知らせだった。
と言ってもそれが何なのかは全く分からず初めは宗教かとも思ったが、
program directorに聞いてみれば、
何やらこれまでの成績で推薦されたらしく、名誉なことらしい。
卒業式にコートがもらえるとか、
卒業証書に一筆加わるとか(又は別の賞状がもらえる?)、
とりあえずいいことがあるみたいなのでとりあえず承諾して加入してみた。
これを肥やしに引き続き頑張りますってことで。

ところで、この前までインターンをしていたTri-City Dust Devils、
昨日の最終戦、
勝てばチャンピオンシップ進出、負ければシーズン終わりという、
いわゆる“崖っぷち”で見事勝利を収め、Division優勝。
なんと最終戦の天王山で2チーム同率で並び、
直接対決で1回勝ちの多かったうちが優勝という、
最後の最後までもつれたシーズンだったのだ。
で、早速今日からチャンピオンシップがスタート。
相手は勝率7割5分と圧倒的な強さでもう一つのDivision優勝を果たしたチーム。
頑張ってくれぃ。
優勝して、チャンピオンリング送ってください。

話は変わりまして、今日いきなり無性にロコモコが食べたくなった。

ので、

作った。

IMG_1833.jpg


いやー美味かった美味かった。
満足満足。

明日から野球部の練習がスタートする。
楽しみだ。

ってか今、猛烈な雨が降ってきたんですけど、、、。
家の窓開けっ放しで来ちゃったんですけど、、、。
帰ろっと。
そーいえば今日青空の中の白い雲から稲妻が落ちるのを見たぞ。
あんなの初めてだ。
あれはこの豪雨の予兆だったのか、、、。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


