--月--日(--)

 

09月01日(土)

秋のはじまり。 

早くも金曜。
新学期が始まって一週間が過ぎました。

上肢の評価の授業はもちろん面白いのですが、
imagingの授業も面白いです。
レントゲンやMRIの見方って感じですね。
MRIの構造と現像のしくみなどはちょいと???だけどね。。。
発明した人はすげーよ。

で、実習の方は、physical(日本語で言うとメディカルチェック?←日本語じゃないし)があった。
orthopedic physician(整形外科医)のヘルプをしたのでなかなか楽しかった。
一人ankle sprainのhistoryを持つ子がいたんだけど、
anterior drawer testであんなにsulcus signがはっきり出たのは初めて見た。
他にも面白い症例があって、勉強になりましたわ。

野球部は来週の金曜まで練習がなく、今は個人練習なので暇ぶっこいてます。
それでも僕はフィールドにいるのが好きなので練習手伝ったりぶらぶらしたりと。
そうそう、すげーマシンがあるのよ。
その名もFungoMan
いわゆるノックマシーンなんですが、
リモコン操作によって離れたところから、
フィールドのどこへでもフライやゴロを出せるという代物。
ポテンヒットやギリギリ取れるか取れないかのゴロという微調整も可能。
何より遠隔操作が出来るので、選手はヘッドコーチの手中。
お値段なんと200万円なり。
車より高い。。。
しかもうちには2台ある。
すげーすげー。

授業と実習が忙しくなる前に遅れてる論文を進めておきたいところ。
でも明日はintramuralのフラッグフットボールの練習。
キャプテン気合入ってますよ。。。
おそらく僕は去年と同じくWRとDB/CBになるでしょう。
WRはその気合入ってるキャプテン(=QB)のご指名なので、
ちゃんと捕らないと怒られる~~~。
ほどほどに頑張ります。
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


