--月--日(--)

スポンサーサイト 

08月25日(土)

終わりは始まり。 

Eugene---000 000 003----3
Tri-City----001 002 001x---4

またかよ。
なんでこうなるんかね。
ほんとイライラするわ。

ま、唯一の救いは勝ったことですかね。
俺にとっての最後の試合だったしね。

そう、本日を持ちまして7月7日から始まったインターンは終了。
時間というのはいつもそうだけど、振り返るとあっという間だね。
2ヶ月にわたるインターンは自己最長。
いろいろ勉強になりましたわ。
頭がよくなったとかそういうのは別にして、
経験地があがったのは確かだと思う。
本当にいい経験ができました。

そして野球バカが証明されました。
ホントは毎日毎日野球ばっかで飽きちゃうと思ったんだけどね。
(俺がいる間49日で46試合。)
でも終わってみれば飽きるどころかもっと好きになった。
野球に出会えたこと、教えてくれた父に感謝です。

ちなみに、俺が来たときは最下位だったチームは、今日勝って首位に浮上。
俺がいる間26勝20敗(.565)。
俺が来る前は勝率.222だったことを考えればかなり上々だったと言えるでしょう。

最後に挨拶に回ってきました。
アメリカに家族がいない俺にとって家族みたいに過ごしたチーム。
やっぱり別れは辛いですね。
特にクラブハウスマネージャー(寮のおばちゃんみたいな人)に最後、
『サヨナラ』
と言われたときはちょっとキたね。
おばちゃん、唯一知ってる日本語がそれとはずるいよ。

ボスのアンディからは、
チーム全員のサインが書かれたヘルメットとボールをもらいました。

そして今日はシアトルマリナーズのキャンペーンデーだったらしく、
マスコットのムースが来てました。
で、前述のおばちゃんがそのムースにサインをもらってきてくれました。

(注:うちのチームはコロラドロッキーズ傘下だけど、
シアトルのあるワシントン州のため、この地域はマリナーズファンが多い。)

とにもかくにも、今後につながる大きな経験ができました。
これでまた描いてた目標を一つクリア。

明日の朝ソルトレーク、ダラス経由でラボックに帰ります。
で、翌日から実習開始、その翌日からは授業開始です。

またしっかり目標決めて頑張ろう。

ありがとうTri-City Dust Devils。

p.s.>始球式はいろいろあって肩慣らしができず、ぶっつけ本番。
(これもATの宿命と捉えざるを得ない)
低めに外れるボール。
結果はいただけなかったけど、これもいい経験させてもらった。
野球を始めてから22年、高校で野球を辞めてもう7年も経つけど、
思いがけぬところでプロのマウンドに立てたわ。
久々に見るマウンドからの景色。
やっぱグラウンドで一番高いところってのは気持ちがいいね。
多くの観客からも拍手をいただきました。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


