--月--日(--)

スポンサーサイト 

08月16日(木)

鶴になる。 

負けたわ。
またまたまたまた中継ぎ陣が炎上。
そしてまた9回に1点差に詰め寄りながらも届かずという後味の悪い試合。

この遠征1勝2敗。
嫌な落とし方したなぁ。

25時に帰ってきました。
やっぱ遠征は疲れる。
でもこれで俺にとって最後の遠征は終わり。
明日のオフを挟んでホーム8連戦の後帰ります。

明日のオフはチームでゴルフトーナメントが開かれるのですが、
俺は参加せず。
なんつってもリアルゴルフはやったことないんでね。
それでも10ドルでゴルフ出来るなんて格安だからやってもいいんだけど。
でも明日のオフはホストファミリーへの恩返しに使いたいなと。

いろいろ考えたけどやっぱ日本料理が一番いいかなって。
寿司、てんぷら、肉じゃがが今のところ候補です。
明日買い物行って決めるかな。

終戦記念日、アメリカでも何も触れず。
というか誰も知らない。
原爆だってHIROSHIMA、NAGASAKIという地名は知ってても、日付なんて誰も知らない。
悲しいね。

ま、日本人だって真珠湾攻撃の日付なんてあまり知らないんだろうけど。
スポンサーサイト
プラス、焼きそば又は焼うどん、デザートに白玉ぜんざいでお願いします。

そうだね、知らないね、誰も。終戦記念日。
[ 2007/08/16 08:57 ] Y in AZ [ 編集 ]
焼きそば焼きうどん、、、実は考えたんですけどね。
もうちょっとベタにいこうかと思いましてやめました。
白玉ぜんざい、実際今日スーパーでもち粉見つけたんですけど、やっぱアメリカ人あんこを好まないかなぁと思いましてやめました。

終戦はアメリカにとってあまり大きな出来事ではないんでしょう。
原爆だって「戦争を終わらせてやったんだから感謝しろ」という感じだったでしょうからね。
[ 2007/08/16 21:28 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


