--月--日(--)

スポンサーサイト 

08月14日(火)

シビアな世界。 

遠征@Spokane, WA、9回表に勝ち越して辛勝。
勝てばよし。

今回の球場は以前3Aのチームのものだったので、
なんともご立派なもの。
おそらくうちのリーグでは最もよいfacilityでしょう。
満員で8000人ぐらい入りますかね。

それにしても球場の形やスタンド、広告の看板によって、
球場が広く見えたり狭く見えたりするもんですねぇ。
今回の球場はバカ広く見えます。

うちの4番はここSpokaneの出身で大学もここを出ているので、
彼の打席に限ってはアウェイのチームにも関わらず歓声が。
彼もそれに応えて第二打席でホームラン。
観客はスタンディングオベーション。
Home Town Hero。
かっこえぇ。

今日は相手チームの日本人投手が中継ぎで登板しましたが、
ちょっとダメダメですぐ降板。
敵ながら頑張ってほしいものですが。


ところで、今日の朝、バスの出発直前に(文字通りホント直前に)、
2人の選手が下のレベルに降格になりました。
コーチから『今すぐに荷物まとめろ』と言われ、
バスから降りる姿はなんとも言えませんでした。
みんなと握手して頑張れよと。
プロの世界ですね。

しかしながら、
「やった(バスの)空席が出来た」
と喜んでるやつらがいたのにはがっかり。


明日勝ったら久々に首位に返り咲き。
スポンサーサイト
ほぉ~スポケンねぇ。アメリカに住んでて日本人を見かけるとどうも親近感を覚えたりして応援したい気持ちになるのはわかるなぁ。
[ 2007/08/14 07:45 ] Y in AZ [ 編集 ]
Yさん>

あれ、スポケンをご存知なのですか?
あまり知れてるところには思えないんですけど。。。

どこの地でも日本人には頑張ってもらいたいですよね。
[ 2007/08/14 10:14 ] Yoshi [ 編集 ]
WSUに行ってた友達がいるんだよね。でも聞いてみたところかなりすごそうな場所。。。Lubbockといい勝負だったりしちゃうのかしら?
[ 2007/08/14 18:27 ] Y in AZ [ 編集 ]
あら、そうなんですか?
そういえばWSUのキャンパスいくつかSpokaneにあるみたいですね。

町全体を回ってないので単純に比較は出来ませんが、僕にとってはどこへ行ってもLubbockよりマシに感じます(笑)。
[ 2007/08/14 23:57 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


